感想

前回の放送から10年後の世界。

すみれは60歳ぐらいだよね、予告の感じだと
また一人だけ老けてないんだろうなぁと
少し舐めてたら、まさかの超老人演技でびっくりしました。
紀夫にいたってはボケてる描写もあり、
勝二さんは召される5秒前的な寒い描写が。
あんなに老けなかった昭一さんや栄輔さんまで急に老け込んで
20年、いや30年後の間違いなんじゃないか、
もしくは玉手箱でも開けたんじゃないかと
色々考えてしまいました。

ただ、髭を生やしただけでほとんど変わらない龍一や
さくら、健太郎(ついでに阿部くん)の変化のなさを観てると
脚本家、演出家、メイク、俳優の誰か(全員!?)が
ダメなんだろうなと思わざるをえませんでした。

エイミーからの手紙で4人組を呼び出すも、
場所は会社ではなくなぜかレリビィ。
しかも、要約したものを伝えれば良いのに
わざわざ健太郎が一文一文朗読して明美さんが訳すという謎の演出。
恐らく健太郎役の子が英語ペラペラなのを
アピールしたいんでしょうけど、
何度もあったのでお腹いっぱいです。


最終週なのにこんなスタートで先が思いやられます。