便秘解消にイイ食べ物とは!! | 奈良県大和高田市『ふれあい鍼灸整骨院』

奈良県大和高田市『ふれあい鍼灸整骨院』

奈良県大和高田市のふれあい鍼灸接骨院です。交通事故治療から腰痛、肩こりなどあらゆる治療をいたします。リピート率80%の鍼灸整骨院に是非お越しくださいませ。

皆さん、便秘に悩まされた事はないでしょうか?

最近では男女問わず悩まされる方がいるようです(;´∀`)

 

そんな便秘にお困りさんは一度『もやし』を試してみてくださいネ~~~!

 

 

最近は、便秘解消の効果に『もやし』がオススメという結果が色々出てきているようです (・ω・)ノ

 

 もやしには食物繊維が含まれており、何と言っても食べやすい。

 

 だから便秘解消には有効といわれてます☆

 

【もやしの栄養分】

『もやし』って、ひ弱なイメージが強いですが実はスゴイいんです!!

これが、もやしパワーだぁ!!!

 

・ビタミンC(美肌や活性酸素を抑える)

・カリウム(血圧を下げる)

・ビタミンB2(口内炎やニキビを予防)

・カルシウム(骨を生成)

・アミラーゼ(消化不良・食欲増進)

・鉄(貧血予防)

・γ―アミノ酪酸(血圧を下げる)

・タンパク質(骨格、筋肉を作る・代謝の調整)

 

 

是非、皆さん便秘の時は『もやし』を一度お試しあれ~~~~(*^▽^*)