【痛い!】紙の端で手をスパッと切った!講演依頼講師 酒井とし夫 | 人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

講演会講師で人気のビジネス心理学講演会講師・酒井とし夫が集客、広告、販売促進、ビジネスコミュニケーション、モチベーションアップに役立つ商売繁盛のための心理学スキルとノウハウを紹介します。

性格を見抜くかんたんなテスト

こんばんはラブ!!

 

累計講演回数1000回超え!そして台湾、韓国、中国でも翻訳出版決定のビジネス心理学講演会講師・酒井とし夫です。

 

昨日、今週使う予定の講演資料を作っていました。

コピーした分厚いレジメを封入していたら封筒の紙の端で人差し指をスパッと切っちゃいました。

「痛っ!」

と思った瞬間に本棚の角に足の小指をぶつけてしまいましたガーン

「はぐぅ!」

泣きっ面にハチですネ。

めっちゃ痛かった・・・さて、今、あなたは顔をしかめました??

コレ、簡単に相手の性格を見抜くテストです。

このような話をした時に思わず顔をしかめる人は温かい性格。

「あっ、そう」とか「それで?」とかリアクションが薄かったら比較的冷たい人です。

私は講演中に入院していた時の痛かった話とか、大腿骨が複雑骨折した時の激痛の話とかをします。

その時の参加者の反応を見ていると面白いです。

思わず顔をしかめて痛そうな表情を浮かべる人がいる一方で、「ふ~ん、だから?」みたいな反応の人もいます。

痛みに共感した人は他者への共感度が高い人です。

そのため私は講演中に思わず顔をしかめた人に向かって話すようにします。

すると徐々に講演会場が盛り上がっていきます。

人の性格は変えられません。

でもその性格を理解してコミュニケーションを取ることはできます。

ぜひあなたも仕事や生活の場で「ちょっと痛い話」を相手に振ってみてください。

案外、簡単に性格が分かりますヨニコニコ!!

 



 

爆笑酒井とし夫新刊書籍

営業初心者の方向けに心理学・NLP・コーチングをベースにした営業スキルを紹介しています。「営業が苦手」「営業成績を上げたい」・・・そんな方はぜひお読みくださいニコニコ!!
下矢印 下矢印 下矢印

▼Kindle版

 

▼書籍版

 

 

書籍、電子書籍、オーディオブックをお読み頂き、お聞き頂いている皆様、ありがとうニコニコ!!

 

右矢印酒井とし夫講演会テーマ
右矢印プロフィール
右矢印講演会参加者の声
右矢印マスコミ・出版他資料
右矢印講演資料チラシ

右矢印営業力&販売力をアップする!心理学、NLP、コーチングを応用した営業基礎研修

 

友だち追加

LINE ID: @toshio3

今ならLINEに登録するとビジネス動画をプレゼント中ビックリマーク
 

→ 酒井とし夫講演会詳細

→ オンライン講演会講師登壇実績

 

 

 

→  オーディオブック『心理マーケティング100の法則』

 

SNS徹底活用オールインワン動画セミナー

 

ショート動画徹底活用動画セミナー

 

■酒井とし夫の本