なんて日だ!左足にウ○チが落ちてきたw | 人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

講演会講師で人気のビジネス心理学講演会講師・酒井とし夫が集客、広告、販売促進、ビジネスコミュニケーション、モチベーションアップに役立つ商売繁盛のための心理学スキルとノウハウを紹介します。

今日も絶好調!!

酔って側溝に落ち肋骨を3本折って
肺に穴が空き5日で退院した

ある意味おちゃめで頑丈な

年間講演依頼100本超えの
ビジネス心理学講師・酒井とし夫です。

 


なんて日だっ!
27日の夜は暑くて暑くて布団に入っても
全く全然ちっともコレっぽちも眠れなかった。


翌日、親父を病院に連れて行って
「採尿してください」
と言われたのでトイレで親父の紙パンツを降ろしたら
ウ○チが左足の上にボトッ!!

と落ちた。

 





帰路にスーパーに立ち寄るとその日はシルバーデー。
買い物をしたらレジで訊かれた。
「今日使えるポイントカードをお持ちですか?」
ワシはシルバーか!?


   なんて日だ~ぁ!!ガーン




 

 

自著で
「何事もリフレーミングでプラスに考えよう!」
と書いている私としては情けない・・・。


だから、無理クリにプラス転換してみよう。


たしかにその日は暑く雨模様でジメジメしていて寝苦しかった。
だから
「こりゃ、ダメだ。眠れん」
と考えて居間に下りてTVをつける。


するとW杯のドイツvs韓国戦が放送されていた。
終始、ドイツがボール占有率やシュート数で圧倒するも、
アディショナルタイムに韓国が連続ゴールを決めて
なんとドイツに歴史的勝利!
まぢ、面白い試合であった!
照れ


たしかに親父の紙パンツを降ろしたら
ウ○チが左足の上にボトッ!!と落ちた。

しかもゲリピー・ウ○チであるww


しかし、ここのところ下痢下痢気味だった親父の
下の世話をカミサンと一緒にしていたので
まったく動揺がなかった。


足と床を拭いて、親父の紙パンツ替えて、着替えさせて
テキパキと処理したもんね。


「うはは~!オレはゲリピー・ウ○チが

足に落ちたくらいでは
動揺しないメンタルの持ち主なのだ!
爆笑



これできっと講演中にウ○チを踏むことがあっても
動揺せずに講演を続けられるのは間違いない。
(そんな会場は無いか!?)


たしかにシルバーデーのスーパーで
「今日使えるポイントカードをお持ちですか?」
と訊かれた。


そうか!
ワシは寝不足で足にウ○チが足に落ちると
きっと顔がどんよりするのだな。
だからフケてみえちゃったんだネ。


これからは寝不足であろうと

足にゲリピー・ウ○チが落ちようと
顔を上げてにこやかに買い物をしよう!
お願い



ありがたい!
自分で観察することのできない
自分の表情やエネルギーの落ち込みを
教えてくれたんだネ。


よし!
こうやって書いているうちに
やっぱり身体に気が充満してきた。



無理クリにでも何事もプラスに考えようぜい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼酒井とし夫の講演会

お知らせ

★新宿紀伊国屋本店週間ランキング第3位獲得

★東京駅丸善本店週間ランキング第6位獲得

心理学をプレゼン、営業、広告、販促、ビジネスコミュニケーションに役立てる酒井とし夫の新刊書的「心理マーケティング100の法則」好評発売中です。

▼アマゾン書店はこちら

 

▼楽天ブックスはこちら