☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『5秒に1つ売れている。』
「今年の春は各地からたくさんの講演依頼を頂いています。」
というよりも
「3月4月は札幌、岩手、長崎、東京、金沢、富山、
大阪の7箇所から講演依頼を頂いています。」
の方が具体的で“たくさん”をイメージしやすい。
「たくさん売れています。」
よりも
「先週の土日だけで350箱が完売しました。」
の方が“たくさん”をイメージしやすい。
「多くの方にご愛顧頂いています。」
よりも
「新潟市内で179社の企業に導入済みです。」
の方が“多くの方”をイメージしやすい。
たくさん、多く、いっぱい・・・では人はイメージできないのです。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。