キャッチコピーの書き方入門 | 人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

講演会講師で人気のビジネス心理学講演会講師・酒井とし夫が集客、広告、販売促進、ビジネスコミュニケーション、モチベーションアップに役立つ商売繁盛のための心理学スキルとノウハウを紹介します。

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$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『5秒に1つ売れている。』


「今年の春は各地からたくさんの講演依頼を頂いています。」

というよりも

「3月4月は札幌、岩手、長崎、東京、金沢、富山、
大阪の7箇所から講演依頼を頂いています。」


の方が具体的で“たくさん”をイメージしやすい。


「たくさん売れています。」

よりも

「先週の土日だけで350箱が完売しました。」

の方が“たくさん”をイメージしやすい。


「多くの方にご愛顧頂いています。」

よりも

「新潟市内で179社の企業に導入済みです。」

の方が“多くの方”をイメージしやすい。


たくさん、多く、いっぱい・・・では人はイメージできないのです。

PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。

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