売れるキャッチコピー虎の巻/集客と売上アップに役立つキャッチコピーの書き方 | 人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

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講演会講師で人気のビジネス心理学講演会講師・酒井とし夫が集客、広告、販売促進、ビジネスコミュニケーション、モチベーションアップに役立つ商売繁盛のための心理学スキルとノウハウを紹介します。

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$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『子どもや家族に迷惑をかけたくない』


人は自分のために「買う」という行為に後ろめたさを感じます。
だから、「一生懸命働いたのだからご褒美」という大義名分があると買いやすくなります。


また、自分以外の人のためにそれを買うという理由がある場合にも、購買に至る心理的抵抗は低くなります。


この買い物は自分のためではない、「家族のため、子どものためなのだ」という理由があると人は行動しやすいわけです。


高価な化粧品も

「いつまでもキレイなお母さんでいることはお子さんのためでもあります。」

という大義があると購買しやすい。


高価な健康食品も

「いつまでも元気でいれば家族に迷惑をかけません。」

という理由があると購買しやすいわけです。


PS.
=>売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方にはこんなコツがあることを知っていましたか?

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