こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『子どもや家族に迷惑をかけたくない』
人は自分のために「買う」という行為に後ろめたさを感じます。
だから、「一生懸命働いたのだからご褒美」という大義名分があると買いやすくなります。
また、自分以外の人のためにそれを買うという理由がある場合にも、購買に至る心理的抵抗は低くなります。
この買い物は自分のためではない、「家族のため、子どものためなのだ」という理由があると人は行動しやすいわけです。
高価な化粧品も
「いつまでもキレイなお母さんでいることはお子さんのためでもあります。」
という大義があると購買しやすい。
高価な健康食品も
「いつまでも元気でいれば家族に迷惑をかけません。」
という理由があると購買しやすいわけです。
PS.
=>売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方にはこんなコツがあることを知っていましたか?
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