ポルトガル周遊6)フードコートとリベイラ市場 | わくわくの素★おうちデザインときどき旅

わくわくの素★おうちデザインときどき旅

旅で刺激を受けたテイストを盛り込んだDIYで築10年の賃貸を大改造。もちろん釘は打ちません。わが家は永遠に未完成。サグラダファミリア状態ですw


ホテル前のフィゲイラ広場は
テントが貼られて毎日お祭り状態

私達がリスボンに滞在中
いつも多くの人で賑わってました



イチゴは1カップ1.5€
サングリアは3€だったっけ?


昼間からサングリア三昧

ヨーロッパって自由でいいなぁ〜
磯丸昼飲みとは違う




街のあちこちにはこんな乗り物も


街並みを颯爽と走る
観光客の姿を度々見かけました



地下鉄で向かったリベイラ市場
もちろん混み混み

ガイドブックでお馴染みの
この雰囲気大好き♬




どれにしようかと迷った末
選んだのはプロシュート3種盛り(17€)


忙しいのに笑顔で話しかけてくれる
気さくな店員さん
これもポルトガルスタイル?
お客さんとのさりげないコミュニケーションが
とてもお上手です

プロシュートに一番合う
ワインとともにいざ実食






これこれ!
生きててよかったー(≧◡≦)



帰りは
ピカのケーブルカー



距離は200m位かな
急勾配を行き来するこんな乗り物も
ポルトガルならでは



運転手さん安定のかっこよさ
乗客のお姉さん
乗車率150%の車内で運転手さんを誉め殺す
運転手さん赤い顔でサンキューを繰り返すも
お姉さん更にグイグイ攻める

欧米人女子カッケ〜!‪𐤔𐤔‬



ここからは歩いて
お目当ての場所へ


そしてナオトファンとしては嬉しい
旅ミラクルが起こります


メモ取ってないので情報は少し曖昧です‪𐤔𐤔‬