’18旅⑤ラオスの屋台ビュッフェ | わくわくの素★おうちデザインときどき旅

わくわくの素★おうちデザインときどき旅

旅で刺激を受けたテイストを盛り込んだDIYで築10年の賃貸を大改造。もちろん釘は打ちません。わが家は永遠に未完成。サグラダファミリア状態ですw


新しい国に慣れるには

とにかく歩く。

やっぱこれっきゃーない。



相変わらず体調はイマイチだけど
すぐにナイトマーケットに繰り出します。



まずは両替をして 

10,000kipが135円
紙幣は500kipから100,000kipまで8種類。
...ややこしいな。←面倒なことは旦那サン任せ



以前マーケットで働くシェムリの友人から
仕入れはラオスに行くと聞いてから


ラオス<カンボジア<ベトナム<タイ


わたしの頭の中では東南アジア関係図みたいなのが
ざっくり出来上がってたんだけど



思ったより物価高っ!


値段交渉するほど欲しいものもないのでマーケットは流し歩き。




その終点に生ジュースの屋台。
ベトナムでめちゃお腹壊したヤツ...




ところであれはどこへ


あったー!


屋台ビュッフェ  15,000kip (約200円)





お皿に好きなだけ盛って
脇のテーブルで食べるシステム。ほとんどは観光客みたい。




これはいろんな串を煮込む屋台でスープが美味しいやつだったかな。

 

そしてこっちは焼き魚や焼き鳥の串。
とにかくサイズがデカイ。



前はこーいうの意地になって食べたけど

東南アジアは仕方ないんだけど...



路上の食材という食材はあっちもこっちも

ハエがダーイブ。からのめり込み←やめなさい


今回は体調を優先して気分だけ食べたつもりで


ごちそうさまでした。


この選択がよかったのか
珍しくお腹の問題がない旅でした。