パッチテスト判定とノンケミカルケア | わくわくの素★おうちデザインときどき旅

わくわくの素★おうちデザインときどき旅

旅で刺激を受けたテイストを盛り込んだDIYで築10年の賃貸を大改造。もちろん釘は打ちません。わが家は永遠に未完成。サグラダファミリア状態ですw


痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い......



生まれてはじめてこんなに言ったよね。
痒いって



ブログでいいねや
励ましのコメントくださった皆さん
ホントにありがとうございました




痒さしのぎに
背中に敷いたアイスノンは爆発



散々悩まされたアレルギーの原因は
ニッケル(金属系)?



ってパッチテストが辛かっただけに
うーん...な結果もやもや




ニッケルはメッキ加工のアクセサリーや歯の金属、
食品なんかにも含まれてるみたいで
該当項目を見てたら


誰でも該当するやーつね。




このパッチテストで
一番ドキドキだったのは
わたしの愛用コスメの判定で

{48A24E10-5814-44F7-8CED-DBE8B018BA85}



在庫を抱えてる雪花秀がセーフなのは
ラッキーだったけど

絶対セーフと思ってた
ラロッシュポゼのUVクリームがまさかのNG
(↑わたしの場合です)



直接の原因ではないけど
今は炎症で瞼の被れや小じわが酷いので
ビオデルマも拭き取るという理由からNGでした。



炎症がある時は
極力肌に負担のないものを



ってコトで先生から指示された
UVクリーム(ノンケミカル)はこの2択。

{A3F80FD1-1F3F-4BEF-957B-EA271E29FF75}





クレンジングには
オリブ油を処方されて

{F5E70714-782E-40CC-996B-7245C4739696}




UVクリームは
使用感のレビューを参考に
院内の売店で早速こちらを買ってきました。

{33D4D360-C4CC-4724-8E30-EA2202B3A1F6}





低刺激スキンケアのサンプルは
調剤薬局の薬剤師さんから。

{9C3E745B-77CB-4506-A1EE-8C1853984337}




もともと興味のあった
ノンケミカルのスキンケア
どう肌が変わっていくのか
楽しみだなー。




使用感はまたレポしたいと思います。