17新卒総合職から「技術研修」を強化していきます。 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

タイトルのとおりなのですが。今まで割りとOJTに依存していた総合職の技術(エンジニアリング)レベルを、17新卒からより一層引き上げていくべく、入社前研修を導入していくことに昨日決定いたしました。


学習というものは与えられるものではなく、自主的でなければ意味が無いと思うのですが、いわゆる基礎教養がなければ吸収効率がわるいのも事実。

サイバーエージェント社内にはたくさんの技術情報が転がっているのですが、基礎的なところがなければそれらにアンテナが反応せず、非常にもったいない事象が発生します。

また「できること」と「できないこと」が識別でき、また「どのくらいでできるのか」を把握することはプロマネする上で非常に重要です。あえて書くことでもない当たり前のことなのですが、17からは護送船団的に穴なくやれると良いな、と思っております。

ただのプログラミング研修、ではなく、CAオリジナルの研修を作っていきたいと思っておりますので、17内定者のみなさまはご期待くださいませm(_ _)m