鉄人元年。 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

みなさん、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日31日~1日にかけて、元箱根~東京間(箱根駅伝復路コース)108kmの年越しランにチャレンジし、70km地点(戸塚)でリタイア。という、新年早々泥をつけてのスタートとなってしまいましたが、今年は鉄人をコンセプトに清濁合わせ飲んで激しく過ごしていきたいと思います。


昨年10月に人事に就任してからの1年。人生でおそらく一番多くの出会いがあった年となりました。いろんな出会いの中で感じたのは、己の未熟さ、人生経験の幅の狭さ、そして世の中の未知の領域に対するワクワク、です。

この1年はプライベートをすべて放棄し、仕事に打ち込みました。人事になる前の3年間は、間違いなく仕事人生における暗黒時代であり、その借金返済の意味も込めて仕事に時間を投資しました。趣味であるランやトライアスロンをする時間もほぼなく、週の半分は出張などで家にいない、そんな生活を続けていました。

骨の髄まで仕事人間なので、そんな生活が大好きなわけですが、今年はもっとバランスなど考えずに公私における突き抜けをガンガンやっていきたいと思います。全てに全力で、周囲からあの人いつ寝てるんだろうと疑問に思われるほど自分を全力で使い切りたいと思います。自分が関わるすべての領域においてビッグインパクトを残していきます。

2016年は、僕が人生で初めて採用したカワイイ奴らが社会人になる年でもあります。新入社員の成長はバカ早い。その成長速度を微笑ましく親のような目で見守るのではないく、それ以上の経験値を持って凌駕し、圧倒的な存在でいつづけたいと思っています。

そのためには普通の人間のような生活をしていては中々追いつきません。鉄人、アイアンマンとして、人智を超えた働きをしていく所存です。強さ、を身に着けていきます。

ということで、本年度もよろしくお願い致しますm(_ _)m