ウテナ「Lamuca(ラムカ)」のCMが好きな件。 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

この日記のはてなブックマーク数

※注意※--------------------------------------------------------------------------------
KKネタ帳さんのブログで「アドマンが記事をパクってる!」疑惑が浮上中。
でもパクってないよ★ でもパクってる並みのシンクロw いや、パクってるね、これは(笑)客観的に見ると。まぁ、そういうところもこのCMのいいところなんでしょうかね。とはいえ、KKネタ帳さんの身長が気になります・・・ハイ。世界最高だそうです。
----------------------------------------------------------------------------------------

最近、記憶に残るCMが多い。ウテナLamuca(ラムカ)」のCMもそう。



商品の機能・・・なんちゃらかんちゃらって話は個人的にしたくなく、単純に好きだな、と。

なんつーか、表現が素直?というか。ウェブの人間には作れない表現だな、って。あ、これすごく最近思うことね。

商品のネーミングは若干弱いと思うし、パッケージも弱いとは思う。せっかくこの表現があっても、POPでミムラがいないと商品判別できなそうだしね。そこら辺は弱い。でも、やっぱりこの表現はとても強い。

ここら辺の、言っちゃうとフツーの感覚がほしい昨今です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
注目本、オススメ本
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
告知
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.BATHTOLOGYうるばな。」
http://www.urubana.com/ 

2.発表!「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5 

http://ameblo.jp/adman/entry-10184791227.html 


3.アドマンTwitter
http://twitter.com/a_d_m_a_n 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




アドマン