※注意※--------------------------------------------------------------------------------
KKネタ帳さんのブログで「アドマンが記事をパクってる!」疑惑が浮上中。
でもパクってないよ★ でもパクってる並みのシンクロw いや、パクってるね、これは(笑)客観的に見ると。まぁ、そういうところもこのCMのいいところなんでしょうかね。とはいえ、KKネタ帳さんの身長が気になります・・・ハイ。世界最高だそうです。
----------------------------------------------------------------------------------------
最近、記憶に残るCMが多い。ウテナ「Lamuca(ラムカ)」のCMもそう。
商品の機能・・・なんちゃらかんちゃらって話は個人的にしたくなく、単純に好きだな、と。
なんつーか、表現が素直?というか。ウェブの人間には作れない表現だな、って。あ、これすごく最近思うことね。
商品のネーミングは若干弱いと思うし、パッケージも弱いとは思う。せっかくこの表現があっても、POPでミムラがいないと商品判別できなそうだしね。そこら辺は弱い。でも、やっぱりこの表現はとても強い。
ここら辺の、言っちゃうと「フツーの」感覚がほしい昨今です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■注目本、オススメ本■
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■告知■
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.BATHTOLOGY「うるばな。」
http://www.urubana.com/
2.発表!「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」
http://ameblo.jp/adman/entry-10184791227.html
3.アドマンのTwitter
http://twitter.com/a_d_m_a_n
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
アドマン