珍感覚ペット「ポケットフレンズ コンチ」 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

この日記のはてなブックマーク数

昨日はカヤック主催のKAYAC Brainstorming GIG!!!」に参加させて頂きました。生意気にもスケジュールがパツパツだったため、ご挨拶もせずにお先に失礼させて頂いちゃいましたが・・・(ちなみに立ち見多数の大人気!)


柳澤さんのアイデア出し≒ブレスとは、モチベーションアップのためのツールというコトバが印象に残りつつ、さらに印象に残ってしまったのはカヤックが今一番押しているモバイルサービス。その名もポケットフレンズ コンチ


見ていただき、聞いていただければわかるかと思いますが、モチーフはずばりです・・・いやぁ、コレはマズイ、すごい。サイトの説明によると、コンチはポケットに迷い込んできた愛のシンボルだそうですww。

ただクオリティは異常に高く、他の有料モバイルコンテンツサービスを上回る勢い。しかも使ってるうちに、このコンチというアバターが可愛くなってくるから、あら不思議。

実際に使ってみてください。このクオリティで無料のサービスはまずないです。

アドマン2.0@デキる広告マンの作り方

カヤックのこのモバイルサービスに対する意気込み・気概は、昨日のエイプリルフール企画サイトにも現れている。コンチがオバマ大統領の携帯ストラップになってたり、アップルの新CMキャラクターになってたり、渋谷をジャックしていたり・・・

アドマン2.0@デキる広告マンの作り方

アドマン2.0@デキる広告マンの作り方

アドマン2.0@デキる広告マンの作り方

今後は海外展開も考えてるとか、いないとか。とはいえ、確かに可能性は感じるし、もしかしたらアバター業界に旋風を巻き込むかもしれない。


広告・ネット系の人間は、このようなサービスを生み出したノウハウが乗っているウェブで一発当てる方法と会わせて、ご利用いただくことをお勧めします(宣伝w)。是非。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今読んでる本
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
告知
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.BATHTOLOGYうるばな。」
http://www.urubana.com/

2.発表!「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5 

http://ameblo.jp/adman/entry-10184791227.html


3.アドマンTwitter
http://twitter.com/meta_adman

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



アドマン

-PR-