昨日はカヤック主催の「KAYAC Brainstorming GIG!!!」に参加させて頂きました。生意気にもスケジュールがパツパツだったため、ご挨拶もせずにお先に失礼させて頂いちゃいましたが・・・(ちなみに立ち見多数の大人気!)
柳澤さんの「アイデア出し≒ブレスとは、モチベーションアップのためのツール」というコトバが印象に残りつつ、さらに印象に残ってしまったのはカヤックが今一番押しているモバイルサービス。その名も「ポケットフレンズ コンチ」。
見ていただき、聞いていただければわかるかと思いますが、モチーフはずばり「チ○コ」です・・・いやぁ、コレはマズイ、すごい。サイトの説明によると、コンチは「ポケットに迷い込んできた愛のシンボル」だそうですww。
ただクオリティは異常に高く、他の有料モバイルコンテンツサービスを上回る勢い。しかも使ってるうちに、このコンチというアバターが可愛くなってくるから、あら不思議。
実際に使ってみてください。このクオリティで無料のサービスはまずないです。
カヤックのこのモバイルサービスに対する意気込み・気概は、昨日のエイプリルフール企画サイトにも現れている。コンチがオバマ大統領の携帯ストラップになってたり、アップルの新CMキャラクターになってたり、渋谷をジャックしていたり・・・
今後は海外展開も考えてるとか、いないとか。とはいえ、確かに可能性は感じるし、もしかしたらアバター業界に旋風を巻き込むかもしれない。
広告・ネット系の人間は、このようなサービスを生み出したノウハウが乗っている「ウェブで一発当てる方法」と会わせて、ご利用いただくことをお勧めします(宣伝w)。是非。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■今読んでる本■
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■告知■
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.BATHTOLOGY「うるばな。」
http://www.urubana.com/
2.発表!「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」
http://ameblo.jp/adman/entry-10184791227.html
3.アドマンのTwitter
http://twitter.com/meta_adman
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
アドマン
-PR-