- クロスイッチ―電通式クロスメディアコミュニケーションのつくりかた/電通「クロスメディア開発プロジェクト」チーム
- ¥2,100
- Amazon.co.jp
- 次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの/湯川 鶴章
- ¥1,680
- Amazon.co.jp
電通的なクロスイッチが提唱するコンタクトポイントマネジメントベースでのクロスメディアって発想と、湯川さん的なトータルアクセスの思想は相反するようで、補完する部分があって、結構一緒に読むとシナジるところがある。
あらゆる接点で顧客に情報を提供し、ブランドのプレゼンスを保つっていう三河屋さん的テクノロジーは、ユーザーを動かすシナリオ作りって考え方と相まって面白くなるもの。
岸さんの「コミュニケーションをデザインするための本」も一緒に読もう。同じ電通なのに「クロスイッチ」と使用する用語や主張が異なる点が面白い。一般的には電通社内は「クロスイッチ」が浸透しているような肌感です。
===============================================================================================
■告知■~奮ってご参加ください~
・【続】「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトン
http://ameblo.jp/adman/entry-10182558095.html
・「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトン
http://ameblo.jp/adman/entry-10182067644.html
===============================================================================================
アドマン