DSソフト「女性の品格」塾 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

Generated Image

女性の品格という、だいべすとせらー書籍があります。
著者の坂東さんは言います。女性としての品格は人間としての基礎力から生まれますと。彼女の言う基礎能力は3つからなりそれぞれコミュニケーション能力」「社会人としてのマナー」「健康的な生活を送る努力である。

この3つは本を読むだけで身につくものではない。日々繰り返しの反復の中にあって、漸くそうした力が身についてくるものである。だからそうしたトレーニング補助ツールを導入するのは理にかなっている。そこでこちら。
ええ、ニンテンドーDSソフト女性の品格塾です。すばらしい。DSを真剣にやっている女性の姿に品格が感じられるかどうかは別にして、こうしたツールを使ってトレーニングするのは効果的だと思う。

また女性が常にアクティブに使うツールとしては、モバイルを活用するのもあり、だ。結構いいメディアになると思う。出来れば男性版も欲しいね。原典はコチラで。



アドマン