ビルコム「WebPR」 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

Generated Image

僕は残念ながらあまり絡みのないビルコムさんの新商品WebPR。(リリースはコチラ

リリースにあるようにWebキャンペーンを広告としてではなく、報道価値やクチコミといったPRの観点で取り扱って情報の波及を狙うというのは、考え方としてとてもアグリー。

ただどう展開していくんだろう。マスと違ってウェブメディアは取り上げてもらうための敷居が異様に低い。変な話、僕のこのブログの記事だって、やろうと思えばYahoo!livedoorニュースにだって取り上げてもらえるのである。

【参考】アドマン、Yahoo!ニュースにデビュー。
http://ameblo.jp/adman/entry-10143307769.html


となるとWebメディア用メッセージの開発や、Webキャンペーン企画/制作コンサルティングという領域が主たる領域になるのかと思うのだが、正直この点ビルコムさんの力量を知らないので何ともいえない。3ヶ月500万円に見合うのか見合わないのか、今のところわからん。

一方強みはリリースでも謳っているUNIQLOCKでの実績でしょうね。このWebPRの展開イメージは、UNIQLOCKをフックに顧客を獲得(場合によっては値下げして)、その他複数の実績を残して正のスパイラルへ、というところでしょう。

でもなぁ~・・・ウェブ上でのPRってある程度のところまで個人で出来ちゃいそうなんだよな~・・・とかとか、思ったりもします。ということで、ビルコムさん。一度お仕事しましょう。そして色々教えてください。宜しくお願いいたします。




アドマン