広告会議 さんより。やっぱり僕は下手なユーザー参加型orユーザー生成型コンテンツよりも、プロが作ったクリエイティブのほうが好き。偶然の産物じゃなく、必然性というか再現性というか、内なるパワーを感じれる気がする(うん、気がするだけ)。良いものが生まれる確率は一般ユーザーが作る何十倍~何百倍もプロが作る作品のほうが高いと思う(なのでUGCに過剰な期待をしてはならない)。
日本の優秀な映像作家&作品を、日本発世界へ紹介する動画サイト「Tokyo Video Magazine VIS 」。流して見るだけで(それこそサーフィン感覚で。サーフィンやったことないけどw)、かなり楽しめるし、頭の右の方が刺激される気がする(これも気がするだけ)。
アイデアに煮詰まったときなんかに、眺めてみると良い気がします。
アドまん

