昨日は半期に一回行われる、弊社の社員総会というイベントがありました。
その第一部では、千うん百人いる社員の中から、各フィールドで活躍した人間が表彰される・・・いわゆるMVP。
受賞できるのは10人前後。
僕は内定者の10月に始めてこの社員総会に参加し、各種賞を受賞している人の姿を見て、壇上でスポットライトを浴びているところを見て、「ぜってー獲ってやる」と思い続けて早うん年。
部門内の月末の表彰などは経験あるものの、ちょっとまだこの場に立てていない。
そしてまた今回・・・獲れませんでした(泣
ちょっとは可能性あるかなぁ~っと思っていたので非常に残念。とはいえ確信できるレベルではなかったのでしょうがないか。
でもそろそろ獲らないと・・・まずい。
とはいえ・・・受賞された方々は、本当におめでとうございました。
まずはベストプレーヤー賞・・・同部門の先輩F川氏。賞的に言うと、僕と同じ部門だったのである意味ライバルだったかもなんですが、いや素直にうれしかったです、叫んじゃいました。
またもう一人のベストプレーヤー、同期の広報マン・T口。お互い新人賞が獲れずに涙したこともありましたが、まぢにおめでとうございます。欲を言えばもう少し秀逸なスピーチが欲しかったw
新人賞のT中とM村の両名も本当におめでとう。T中はちょこっとだけど仕事をして、その懸命さとストイックさはものすごい評価してるし、関連会社のM村もいろんなところから「デキル」という評判を聞いていたので納得の受賞。
とはいえ、一言言いたいのは、僕と同部門のM田(♀)は受賞して欲しかった。個人的にはあんたが一等賞です。よくがんばりました。
あとは成り上がり社長。スピーチ、絶対考えてましたねw 本当におめでとうございます。いつか一緒に仕事しましょう。
さらにアゲアゲ局長、S木氏。完全にスピーチから回ってましたねw とはいえ、狙って獲りにいき、実際にとってしまうのがすごいところ。おめでとうございました。
などなど・・・結構納得感の高い受賞者の面々・・・
中でもやはり僕が最も注目してしまったのは、ベストプロフェッショナル賞を受賞したゴッド・N村氏。今回で3度目の受賞。
僕が1年以上前からベンチマークしている、僕と同じくプレーヤー部門のプロフェッショナル職の先輩。まさに現在圧倒的な頂点(テッペン)のポジション。不動。僕が欲しいポジション。
彼を越える・・・ってのは僕の中でプレーヤーとしての至上命題。まぢめに狙いに行きます、頂点を。
猶予は半年。その間に圧倒的なプレイング力を身につけ、圧倒的な結果を出し、他を圧倒する。
半年後には皆さんに納得された形で壇上に上り、お世話になった方々にお礼の言葉を述べたいと思います。
ランキング変動中!アドマンのランキング順位を確認する!人気ブログランキング。皆様の清き1票をお願いします!