パクリ過ぎ??パーソナライズド系「trunc」 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

僕は情報整理のしやすさから、

RSSリーダーとして、Netvibesを利用していますが、

netvibes
http://www.netvibes.com/



ええ、正直もろ「パクリ」なサービスがローンチしたようです。


エクストーン「trunc
trunc
http://trunc.jp/



デザインやら、

ドラッグ&ドロップでの情報整理機能、

タブでの管理などなど、くりそつでございます。



これはね~・・・ひどいよ。



でも、ぶっちゃけ使ってみると、かなり使いやすい。

日本産だけに、mixiGREEなどのSNSも追加できるし、

Ameba Visionなどの日本産動画サイトも管理できる。


※Netvibesはモバイル版も出ているので、まだベネフィットは高いですけどね。


まぁ、ぼくはアリだと思いますよ。


パクれるところはパクって、

楽できるところはラクして、戦略的な模倣戦略をとっていかないとね。



ちょっとしばらくの間、使ってみようと思いマス。