「mixi、日記で広がるバイラル動画広告を開始」 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

これね、単純だけどいいと思いマス。


mixi、日記で広がるバイラル動画広告を開始
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do



ポイントをまとめると、

①広告主が動画を提供

②視聴したユーザーは自分の日記にワンクリックで引用可能

③それを観たマイミクも自分の日記にワンクリックで引用可能

④それらの視聴回数などは計測可能

ということで、単純ながらコンテンツ如何ではぜんぜん「あり」な広告メニューです。


YouTubeオーバーレイ広告よりぜんぜんよいかと。
※こちら、制作費などを考えると活用法が見当たりません、今のところ。


バイラル動画じゃないけどねw
(まぁ、そもそもバイラル動画ってコトバは微妙ですけど)


すでにコンテンツを有するエンタメ系は余裕で使えるし、

を使った動画をこのスキームで流すのも悪くない。
(単純に嫌われているTVCMを流すのは×)


お値段が気になるところですが・・・

制作費も含め・・・(また総合代理店が強み発揮しちゃう系だしね)


かなりmixiで簡潔しているサービスなので、

バズエージェンシーよりはクリエイティブエージェンシーの方が

威力を発揮するでしょうね。


これはやってみたいです!!