幼稚園教諭免許更新研修へ

1話目の話はこちら    の続きで、、、、





研修が終わって帰ってくる頃には

もう夜の18:40ごろ。

朝は7時すぎに家を出るので

バッタバタで出かけてます💦

朝からご飯 しかけて

出るのを忘れてたので

小4の娘に  ご飯を4合炊いておいてと連絡。

そしたら 久しぶりだったので

こんなラインて質問が(笑)

※娘のアカウントは取ってないのですが
家に置いてあるアイパッドの 
私のラインから
私の仕事用のライン@で やり取り



久しぶりすぎて

お水を どこまで どうやって

仕掛けるのか  忘れてしまったらしいてへぺろ


前にも何回も

仕掛けてくれたはずなんだけど、、、

やっぱり 定期的に やってもらわないと

忘れちゃうんだねぇーニコニコ




そして、そのまま

晩御飯のおかずも 何かやっといてーと

頼んだら

鶏そぼろ丼と

マカロニサラダを作ってくれるらしいので

任せてみました。


電車から降りて すぐに


早々に  晩御飯出来たよ!の連絡と

同時に 私のベットで寝る

交渉が(笑)❗️



普段は別々で寝てるんですが、

週末 週に1回だけ一緒に寝ることに

なっています。

(もう身体が大きくなって

狭いから 週に1回にしてもらった💦)




これは  多分週に1回の約束に

プラスαということですねー?(笑)



まあ、実際 研修で帰りが遅かったし

めちゃくちゃ 助かったので、

感謝の気持ちを持って

一緒に寝させていただくとしますかラブ


まあ、普段も なーんか今日は

一緒に寝たい、、、とか言って

いつのまにか 寝てたりするんですけどね(笑)



今日は、堂々〜と 寝てもいい?と

可愛く 聞いてきてくれたので

まあ、これもよし❗️ですね爆笑ドキドキドキドキ


ベッド空けて 待つことにします(笑)






さてさて、

yuz 特製の

出来上がった丼はこちら❗️



2色丼のつもりが

夫が帰ってきてて

ネギを切ってくれたので

3色になりました❤️





そして、マカロニサラダも

ちゃんと一人で 湯がいて

きゅうり切ったり 味付けも

出来てて 美味しい仕上がりでした❗️


時間あったら   お味噌汁のリクエストも

しておいたのですが

お味噌汁は時間がなくなって

無理だった!とのこと。



まだまだ 慣れてないyuz には

上出来の 出来上がりでした。


これに、豆腐の冷奴だけ付け足して

研修から帰ってきて

10分もしないうちに

晩御飯が 食べられるなんて

幸せです。


yuz   ほんとにありがとうね〜❤️


お礼の気持ちを込めて

お手紙を 描いてみました❤️




喜んでくれた様子です❤️

夏休みの宿題で、

「ありがとう」をテーマに

お手紙を書くというのがあるので

それの参考にするらしいです。


さて、どんなのが出来上がるか楽しみ!




今日も一日  感謝💕💕