5日間だけの キャンパスライフ❤️



20年以上前に 共に卒業試験をうけた3人が


また 一緒に幼稚園教諭免許  更新の講習を


受けるご縁って


不思議で  嬉しい💕





9:00〜17:00まで 


何度も カックンなりながらも(笑)



学食たべたり〜

写真撮ったり〜(笑)

時には 講義の内容や

ディスカッションの中身を

議論したりして

ちょっとだけ 学生気分❤️



普段使わない脳みそを使って


頭もクタクタ、、、、



でも   そんな中でも


気になるキーワード たくさんありました。



人間の情報収集は、9割が視覚


脳の発達  刈り込み


心の理論


貧困の連鎖を 教育の観点で断ち切るには


共同体 




これからの私のお仕事にも


たくさんのヒントいただきました





2日目の今日も  一日終わった〜!


と思って ほっとしてたら


先生からのアナウンス。




「学食堂に バッグの忘れ物が


あったようです」とアナウンス。



なんか   ヒヤリとした私、、、、(笑)




まさかの忘れ物は


私でした、、、、ガーンガーンガーン


お財布も 入ってます、、、



こーゆーところ  ほっっっんとに


学生の時から 成長してないわぁ〜💦


でも、こんなマヌケな私も


結構   好きです(笑)自分で。




ご親切な方〜ほんまに


ありがとうございますぅ❗️爆笑爆笑




あと3日間。


頑張りまっす❗️