泣いていいよ 〜 勇気づけセミナー 1日目 | 怒っちゃっても大丈夫⁉︎イライラを愛しさへ変える専門家〜助産師 ・心理カウンセラーまごころ

怒っちゃっても大丈夫⁉︎イライラを愛しさへ変える専門家〜助産師 ・心理カウンセラーまごころ

お子さんの寝顔に「ごめんね」とつぶやいていませんか?
怒らないママをゴールにするのは危険なのをご存知ですか。
出産という命の現場に立ち会ってきた眼差しは、いつの日か愛と赦しのまごころ 温泉♨️と呼ばれる様に。
開業助産師として、まごころ込めて寄り添います。



今日は、楽しみで待ち遠しかった

アドラー心理学 勇気づけセミナー

全12章 2日間集中講座の 1日目。


受付 締め切り直前に

ずっと迷っていた方、

ギリギリで講座があるのを知り、飛び込んで連絡をくださった方。

はじめましての方も沢山いらしてくださいました。






でも

瞬時に

初めて同士とは思えない、

寄り添いの空気へと変わっていく。


この暖かい空気が

たまらなく好きだ。




いつの日か呼ばれるようになった

まごころ 温泉♨️


身近な人にこそ言えない

密室とも言える 家庭の中で行われている

家族間でのやりとり。





ずっと

辛かったんだね。

ずっと

苦しかったね。


でもね、


あなたがそんなにも

苦しいと感じているのはね。


それは、

あなたがそれだけ

頑張っている証でもあるんだよ。



それだけあなたは

愛という エネルギーに満ちている存在なんだよ。





女性は特に

産後やホルモンの変動でも性格は変わる。

世の中のどこにも認められていない過酷な労働条件〜超ブラック企業より

長く過酷で心休まる時のない

母親としての役割?役職?を


寄り添いのないと感じる中で

追われるように、

そして終わらないと感じる家事の中で

子供の命を預かる日々を送って来たのかもしれないね。



頑張ってきたね。

ずっと、頑張ってきたんだね。


本当に

よく来てくれたね。



ママだって

休んでいいよ。


自分のための時間を

作ってもいいよ。


取り乱しても、泣いてもいいの。


だって

毎日が初めての日々。


2人目だろうが何人目だろうが。

〇〇の専門家だろうが


そのお子さんの今日のママをやるのは

初めてのことばかり。


迷ってもいい。

落ち込んでもいい。

いつもの、元気な笑顔でなくてもいいよね。



ママだって 泣きたい時には

泣いてもいい。


まごころ 温泉♨️が

そんな

ひとつの居場所であれたら

それも

とてもうれしいのです。






集中講座 明日も続きます。


【 至急のゆる募集 】


2月半ばまでに

集中講座を受けたい方がいらっしゃいます。

興味のある方

メッセージください。



次の開催は


【 1月8日.9日 】


勇気づけセミナー 全12章 集中講座


〜 東武グランデ 宇都宮ホテルにて 〜



【 1月17日金 24日金 】

アドラー心理学 勇気づけセミナーを開催できる
リーダー養成講座
も開催します😊






【 1月28日 火曜日 10時半〜12時 】


勇気づけ カフェ



宇都宮市 西川田 グリーンナーサリーにて



アドラー心理学が初めての方でも

どなたでも参加できる


【  勇気づけカフェ☕️ 】



テーマは


大嫌い‼️そして苦手‼️な あの人への対応法笑


その思い、考え方や態度まで・・・大切なお子さんへも受け継いでしまうとしたら・・。


学び合う、まごころ の仲間が待っています。






メッセージお待ちしています。

参加費 3千円

その他 費用 など  詳しくは

こちら

まごころ心理学講座への登録お待ちしています😌🌱✨


♥️Facebook♥️

https://m.facebook.com/magocoroheart


♥️Instagram♥️

https://www.instagram.com/magocoro030/


♥️LINE@♥️

http://nav.cx/gwJTfBC


LINE@ではお得情報やポイントカード配信中😍