与えられる愛から 与える愛へ | 怒っちゃっても大丈夫⁉︎イライラを愛しさへ変える専門家〜助産師 ・心理カウンセラーまごころ

怒っちゃっても大丈夫⁉︎イライラを愛しさへ変える専門家〜助産師 ・心理カウンセラーまごころ

お子さんの寝顔に「ごめんね」とつぶやいていませんか?
怒らないママをゴールにするのは危険なのをご存知ですか。
出産という命の現場に立ち会ってきた眼差しは、いつの日か愛と赦しのまごころ 温泉♨️と呼ばれる様に。
開業助産師として、まごころ込めて寄り添います。

明けましておめでとうございます。


穏やかな年末年始を過ごす中で、

穏やかな元日の朝から飛び込んできたのは

嬉しさに飛び起きるほどの笑 嬉しいお知らせ😊でした。



一気に目が覚め笑

それをきっかけに、様々なことが思い出され、、。


大切な人が大切にされる喜びと共に、

つくづくこれまでの私も

どれだけの愛を与えられてきたのかと

心が震えました😊





満たされていく心と共に、少し前から降りてきていた言葉。


今年のテーマかな、、と、そーっと呟いてみる。


「私も 与えられる人になりたいな☺️」


すかさず帰ってきたのは


「与えられるは人は、自分も満たしてあげるんだよ。ういんく。」


🤣



いいな〜。

やってみたいな〜。

そして、

なりたいな💖


そう思っている人、出来事 に、

自分のために許可をして、

限られた命を、心豊かに過ごしたいと思いました。


今年

東京に住んでいる強みを生かし💕

共に学ぶ皆さんの講座などにも参加し、

学ばせて頂きたいと思っています😊



私の今世は、助産師になれたという

多くの人々のお役に立てる、 大きな喜びと生きがいと幸せの宝物を手に入れることができました。





天職とも思っていた病院勤務を離れ、

ヒューマン・ギルド

岩井俊憲先生の元 

アドラー心理学を学ばせて頂き、

劇的な子供達の変化と、自分の人生を変えていき、

現在は アドラー心理学を伝える身として、

講義、講演、セッションをさせていただくときの


[ 命の現場を看てきた眼差し ]


は、私 まごころ 貴子の


   愛に繋がる心理学


〜お仕事の原点となっています。




東京でも、地方でも

募集をする前からお仕事のご縁を頂いたり

こうしてご縁が繋がっていく事に、

必要としてくれる方がいる事に、


心から嬉しい気持ちで ワクワクしています。



感謝いっぱいのまごころを 込めて

今年もよろしくお願い致します。





年賀状を卒業させて頂いていますので、こちらでのご挨拶とさせて頂きます。




今後の開催は


【 1月8日水.  9日木 】


勇気づけセミナー 全12章 集中講座


〜 東武グランデ 宇都宮ホテルにて 〜



【 1月17日金 24日金 】

アドラー心理学 勇気づけセミナーを開催できる
   リーダー養成講座
も開催します😊



【 1月28日 火曜日 10時半〜12時 】


勇気づけ カフェ(単発講座)



宇都宮市 西川田 グリーンナーサリーにて



アドラー心理学が初めての方でも

どなたでも参加できる


【  勇気づけカフェ☕️ 】





テーマは


大嫌い‼️そして苦手‼️な あの人への対応法笑


その思い、考え方や態度まで・・・大切なお子さんへも受け継いでしまうとしたら・・。



次回

2月3日  月曜日

2月18日 火曜日 (最終章)



学び合う、まごころ の仲間が待っています。



・・・

ちょっぴりお恥ずかしいのですが

まごころ の受講生である、

現まごころ カフェスタッフ(手作りスイーツ名人🍮の笑)の綾子さんが

写真が欲しい〜と言ってくれ送ったら、、


ソッコーで作ってくれたご案内




私、どれだけ愛されているのでしょう😁笑


とってもストレートな思いを出してくださる

千明さんにも💕



こうした熱い思いに勇気づけられ

勇気づけカフェ90分

往復6時間超え😁の講座にも背中を押して頂いています💖


宇都宮でのカフェ  来年開催は未定ですので、興味のある方は是非ぜひおいでくださいね。


メッセージお待ちしています。


参加費 3千円

その他 費用 など  詳しくは

こちら

まごころ心理学講座への登録お待ちしています😌🌱✨


♥️Facebook♥️

https://m.facebook.com/magocoroheart


♥️Instagram♥️

https://www.instagram.com/magocoro030/


♥️LINE@♥️

http://nav.cx/gwJTfBC


LINE@ではお得情報やポイントカード配信中😍