5/17(水)栃木市で【アドラー心理学子育て相談会〜体験会】がリクエスト開催になります! | 怒っちゃっても大丈夫⁉︎イライラを愛しさへ変える専門家〜助産師 ・心理カウンセラーまごころ

怒っちゃっても大丈夫⁉︎イライラを愛しさへ変える専門家〜助産師 ・心理カウンセラーまごころ

お子さんの寝顔に「ごめんね」とつぶやいていませんか?
怒らないママをゴールにするのは危険なのをご存知ですか。
出産という命の現場に立ち会ってきた眼差しは、いつの日か愛と赦しのまごころ 温泉♨️と呼ばれる様に。
開業助産師として、まごころ込めて寄り添います。

栃木市で  子育て相談会 イベント開催します。


まごころの【アドラー心理学 入門講座体験会】が

 

5月16日(火)につづき、

 

翌日の5月17日(水)に栃木市で

 

追加開催されることになりました爆  笑キラキラ

 

 

 

{D50FD24E-425A-43A1-999A-D49E6191F1E3}

 主催者の可奈子さんより

お子さんの心配なあれこれを

具体的に質問したり、心理学的な観点からのアドバイスをもらえたら・・・


という事で


入門編は本当に基礎の基礎。


もし、ご心配なことがあったら

お気軽にご相談くださいね!



ということは


連日参加で

より

子育てのヒントが見つかるかも??(^^)

 

 

~まごころの 講座受講をお考えの方へ~

 

私は 

《子育ては楽しい》


そんな思いとは程遠い日々の中で、


ずっと子どもに優しく出来ない自分を責めていました。


そして、愛してないわけじゃないのに、


夫婦間の 葛藤もあって、子供にきちんと愛情を伝えられていない自分が嫌でしたショボーン

 

 

 

夫婦の関係も、

 

苦しい思いがあっても、

 

離婚しないためには


私さえ我慢すれば良いとずっと唱えていましたえーん

 

 


すがるような気持ちで沢山の学びをしても、


《 離婚はしない 》と言う思いで留まる程度。

 

耐える日々は卒業出来ず、
 

何年も苦しんで来ましたショボーンえーん

 

 

 

そんな私が、
 

アドラー心理学と出会い、
 

自分への眼差しを変え、
 

子ども達への眼差しを変え、
 

夫婦の関係も変えていくことが出来ましたおねがい

 

 

 

アドラーを学べば何もかも思い通りに……!
 

 

………は、
 

 

なりませんがウインク

何よりも
 

 

《自分が自分の味方になる》
 

 

という、

 

自分への眼差しを変えることが


こんなにも人に優しい眼差しを贈れることを、


実感していますドキドキドキドキ

 

 

{8322F8FC-DD75-408E-A34C-F72D0AE53466}


 

 

 

不器用だったからこそ


苦しんで来たからこそ


分かっていても出来ない(*≧∀≦*)


と、もがいていたからこそ


寄り添える思いがあると思っていますキラキラキラキラ

 

 また、

 

助産師として


何千人という命の現場にいたからこそ


女性に対する畏敬の念と、


絶対的な信頼感があるのです

 

 

 

だから私は、みなさんへ

 

 

《貴女は愛していることに気づくだけで良い。


そしてそれを伝え、行動へと変えて行く勇気を持てるように寄り添いたい。》

 

そう思っています。 


その、具体的な方法を、私と一緒に探しませんか?

 

 

{8582C8C4-153C-4A46-AF37-1FCE45025EC8}

 

 

 

 

私は、助産師としてのライフワークとして、


この道を本業に、


皆さんと寄り添っていくつもりです。

 

 

ですから、


大安心の元、本心を出しちゃって下さいね照れ

 

 

 

image

 

 

 

私の開催する入門講座では


堅苦しい、学問的な内容のお話は、殆どしません。

 


(今の時代は、入門程度の情報なら、


インターネットで収集出来るので、


皆さんとの貴重な時間は机上の学問ではなく、


対面での会話・コミュニケーション・実体験でのエピソード(満載です💓笑)を


重視していきます)

 

 入門講座では


アドラー心理学の“基本の基本”を学んだら、
 

あとは、
 

“私という人”を知っていただき、

愛に気づくって、どう言うことなのか。
講座ではどんな事をするのか?といった

オリジナルなメッセージや
体験(ワーク)を入れる予定です。

 

 

体験会だけでも、


しっかりと気づきを得られると、


私は確信しています。

 

 

{AA50AFF6-F7F1-4381-9BCE-5AE46ABC66D6}

 

 

 

今年度は、


皆さんの、様々な悩みに寄り添い、


引き算からの卒業をたくさんしていけるように、


親子関係の講座だけではなく、


夫婦のアドラー心理学の講座も開講します。

まごころのセミナーの概要や

その他、リーダー養成講座についてもお話しします。

 

 

せっかく、時間を作ってくださり、

 

それでは、


お一人でも多くの皆さんとお会い出来るのを、


楽しみにしております。

 

入門講座が終わりましたら、


ランチできる方はご一緒しましょう💓

 

 

{2F4C5143-9D2E-4C00-9D7A-C30838B5562D}
 
もちろん  お子さん連れで大丈夫です✨
 
{CD3D0384-6C63-42BD-A3B2-B5C457D8DC82}

お申し込み
お待ちしています!!

 

 

 

 

 

【アドラー心理学入門 体験会】

四角グリーン日程

 

2017年5月17(水)

 

 

四角グリーン 時間

 

10:00〜12:00
 

 

四角グリーン会費

 

3,000円

 

過去にまごころの講座を受講した事がある方は2,000円

 

まごころのスマイルを受講したことがある方は1,000円

 


四角グリーン 場所

 

栃木市万町(よろずちょう)交番・ヤオハンアイム 近くの

個人のセミナールームでの開催です。


駐車場完備

(詳しい会場はお申し込みの方に直接お伝えします。)

 

 

キラキラ託児:についてキラキラ

 

今回、有料託児はありませんが


お子さんの同席は可能です。


同じスペースに、キッズスペースがあります。


主催者の可奈子さんによる、見守りボランティアが付きます。

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

キラキラお知らせキラキラ
 
 
 
 
 
ご案内
現在受付中の講座
講座案内
お客様の声・感想
講師プロフィール

地方でのリクエスト講座開催も致します
講座開催についての詳細はこちらからお問合せ下さい
お問合せ・お申込み