疲労骨折しないために! | 管理栄養士のたまご*あいりつん*

管理栄養士のたまご*あいりつん*

初めまして!
管理栄養士のたまご*あいりつん*です!

現在、管理栄養士養成学校に通う女子大生です!!
食に関すること、体に関すること、
アウトプットをしながら自分も日々成長していきます!

こんばんは!
 
あいりつんです!
 
 
 
高強度なトレーニングや栄養不良、
 
女性ではホルモンバランスが原因で起こる
 
疲労骨折
 
 
 
 
頑張りすぎてしまう人に多いと言われ、
 
 
自分でも気がつかないうちに
急に疲労骨折してしまうことがあります。
 
 
 
骨折までいきませんでしたが、
私も疲労骨折という名の「頸骨にひび」
入ってしまった経験がありました。。。
 
 
 
 
 
せっかく努力してきたのに
頑張りすぎた結果、
 
 
疲労骨折で
「大会に出れない」
「練習ができない」
 
 
 
なんて、嫌ですよね!
 
 
 
 
そこで!
 
 
疲労骨折を予防するため、
一度経験がある人は再発を防ぐための
 
食事対策をお話したいと思います。

 
 
重要な栄養素は4つ!
 
 
 
①カルシウム
→適切な血中カルシウム濃度を保つため
 
 
②ビタミンD
→カルシウムの吸収を高めるため
 
 
③マグネシウム
→カルシウムの吸収を高めるため
→約50〜65%が骨に含まれている
 
 
④たんぱく質
→骨を作る材料になる(カルシウムと結合して丈夫な骨をつくる)ため
 
 
 
 
この4つの栄養素を多く含む
食べ物を知りたい・予防したい方はこちらから!
 
 
 
 
トレーニングだけに集中せず、
自分の体を大切にしてあげてくださいね^_^
 
 
 
**※**※**※**※**※**※**※**※**※*
 
*Instagram*
 
Follow me!!
 
**※**※**※**※**※**※**※**※**※*