電子書籍『アドラーおばあちゃん』販売されましたー! | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する土居一江 ガッちゃんです。

 

『アドラーおばあちゃん』

電子書籍での販売が始まりましたー!

 

 

この度、

 

大手出版会社ディスカヴァー・トゥエンティワンさんの

 

目に留まり、ebook選書として

 

電子書籍販売していただきましたー!

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

    これらの本が

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

     

    電子書籍に!

 

 

 

 

お求めはこちら(試し読みあり)

電子書籍『アドラーおばあちゃん』Amazonリンク

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B5V4D2P7/
 

 

うれしですー--!

 

物語を読んで「アドラー心理学」の“使えるエッセンス”が楽しく身につけよう。

(あらすじ)
東京・御茶ノ水で働く平良静香に最近、2つの出来事が起きた。1つは本郷にあるアドラー心理学の元教授のおばあちゃんの家に下宿したこと。そして、もう1つは静香の部署に大型新人“よし子ちゃん”が現れたこと。毎日大胆な行動をみせるよし子のことを話すたび、おばあちゃんはまるで“アドラー心理学の権化”のようだと分析してくれるのだった。

 

 

一番お気に入りの題名「アドラーおばあちゃん」が

採用されたのも嬉しい!

 

 

Kindle版なので、

 

無料のKindleのアプリを

 

スマホやタブレットにダウンロードした上で

 

ご購入いただくと、読むことが出来ます。

 

 

Kindleは、本棚を圧迫しないのがいいですね!

 

 

これまで本を読んでくださった方々が

たくさんのレビューを残してくださいました。

 

 

それぞれのレビュー一覧を挙げておきますね。

 

 

文庫本『物語で読むアドラー心理学』レビュー

 

新書『日本一わかりやすいアドラー心理学入門』レビュー

 

文庫本『アドラーおばあちゃん』レビュー

 

 

お求めはこちら(試し読みあり)


電子書籍『アドラーおばあちゃん』Amazonリンク

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B5V4D2P7/
 

 

 

 

重版されてませんが、文庫本、新書、単行本と

 

いろんな形とそれぞれに題名を変えて

 

世に出してくださったリンダパブリッシャーズさんは

 

無くなってしまったのに、

 

こうしてディスカヴァー・トゥエンティワンさんが

 

拾い上げてくださって、

 

 

電子書籍化で、出版コンプリート?(祝!)

 

 

なんてありがたいことなんでしょう。

 

 

(文庫本『アドラーおばあちゃん』では、

 徳間書店さんにもお世話になりました)

 

 

ホント、大事にしていただいています。

 

 

 

レビューの中でも、わかりやすい!とあるのが嬉しいです!

 

 

このわかりやすさは、

 

故・野田俊作先生や、先輩方のご指導の元

 

20年続けている自助グループへの参加者さんから

 

学ばせていただいたものです。

 

 

特に、アド横のスタッフとは

 

家族以上に一緒に居て、たくさん語り合いました。

 

私にとってのアドラーおばあちゃんは、

 

スタッフだったと言っても過言ではありません。

 

 

身体で覚えるタイプの私は、

 

参加者さんやその生きた事例、 語らい、

 

カレや 娘から

 

多くのことを学ばせていただき、

 

眠っていた何かを引き出してもらい、

 

鍛えてもらいました。

 

image

 

便利で使えるアドラー心理学にとどまらず

 

アドラー心理学で生きたいと心から願っています。

 

 

それが、”愛で生きる”ことだと思っています。

 

 

この機会に、ぜひ手に取っていただいて

 

生きるのをラクにしてただければ幸いです。

 

 

もう一歩進めるならば、

 

ぜひ学びにおいでくださいませ。

 


電子書籍『アドラーおばあちゃん』Amazonリンク

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B5V4D2P7/
 

 

Amazon以外でご購入いただけるサイトです。
―――――――――――――――――――――
・Kindle・コミックシーモア・dブック

・ひかりTVブック・DMM.com

・紀伊國屋kinoppy・ COCORO BOOKS

・honto・ BOOK☆WALKER ・ブックライブ 

・ブックパス ・Reader Store ・U-NEXT 

・楽天Kobo ・ebookjapan・ 漫画全巻ドットコム 

・パピレス ・セブンネットショッピング

・ヨドバシ.com
―――――――――――――――――――――  

こんなにあちこちで買えるのですね!

お気に入りのサイトよりご購入くださいませ。

 

 

 

 

アドラーで生きたいと願っている私たちの雰囲気を

物語に練りこんで違和感なく仕上げてくださった

共著の谷口のり子さん、

 

直観で私に会いに来て、本の出版を決めた

リンダパブリーッシャーズの社長さん、

 

一緒にたくさん語り合ったアド横のスタッフの方々、

 

アド横に参加してくださった方々、

 

この本を拾い上げてくださった

ディスカヴァー・トゥエンティワンの担当者さん、

 

これら出版に手を貸してくださった方々、

 

すでにこの本を手にとってくださった方々、

 

これから手にしていただく方々、

 

すべての方々に 心から、感謝申し上げます。

 

 

 

こうして書いていたら、実感が湧いてきましたー!

 

これは奇跡だわ乙女のトキメキ ありがとうございますラブラブ

 

 

 

アドラー心理学をベースに横浜で活動しています。

思春期、反抗期、イヤイヤ期、不登校、宇宙人!?も
子どもに愛100% 自分に愛100% で

自分とも子どもとも 

もっともっと仲良くなっていきませんか~?

 

照れ【7月の活動予定 】
Zoom開催 黄色い花9時40分~ 三日月20時45分~ くつ対面10時~
7/1(金)   三日月 話を聴き力を見つける会 
7/4 (月)くつ パワアドキッズ
7/6(水)黄色い花 感情を手放すかい!?
7/12 (火)くつ 金沢文庫
7/19 (水) 黄色い花 津留晃一さんから学ぶ会
7/27(水)くつ がっ茶
 毎週月曜日  畑活(どなたでもどうぞ)

虹子育てがラクになる 個人セッション  
オンラインまたは対面によるセッションとなります。
 ご希望の日時をお知らせください。土日も可

 

 
クローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバー

時々インスタライブしています♪

image

クローバー クローバークローバー クローバークローバー  クローバークローバー クローバークローバー  クローバークローバー  クローバー 

 

 

■パワーアドスマイルからの お知らせ■

 

■ 無料メールマガジン 

生きるのがラクになるメールマガジン
ご登録はこちら

黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花

 

わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

 

単行本
物語で読むアドラー心理学

 

文庫本

アドラーおばあちゃん/リンダパブリッシャーズ

新書

日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

 

電子書籍
アドラーおばあちゃん/ディスカヴァー・トゥエンティワン

 

◆ 4冊とも内容は同じです◆