【子どもの居場所】2週続けていっぱい遊んだよー! | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する土居一江 ガッちゃんです。

 

毎週、畑活をしています。

 

夏野菜で忙しくなる前に

 

先週は、畑活ならぬ 海活(笑)

 

潮干狩りに行ってきましたー!

 

小雨がぱらついたりもしたけど、

 

あさりはザックザク。

 

image

 

砂に手を入れればアサリに当たるー乙女のトキメキ

 

子ども達より、大人の方が夢中かも 爆  笑笑い

 

image

 

カニがいたー!なんじゃこりゃー⁉と

 

海の生き物との出会いを面白がりながら楽しみましたー。

 

お昼は、ご厚意により

 

近くに住むメンバーさんのお店におじゃまして

 

おしゃべりも楽しめて、充実の一日でしたー。

 

あさりのお味噌汁美味しかったー!

 

image

 

2週空いた畑は、勢いづてましたー!

 

image

 

ソラマメの花↑きれい! 

実↓も大きくなってきた。

 

image

 

ソラマメって名前は、空に向かって伸びるからなのねー!

 

image

 

人参を間引き、

 

image

 

ナス、ピーマン、トマトを植えました。

 

image

ジャガイモも大きくなってましたー。

 

この日は、急激な暑さと雨上がりの湿気で

かなり疲労困憊 アセアセ

 

子どもはバテバテ ガーン

 

それでもパワキッズは予定通り、

 

大きな遊具のある公園に移動して遊びましたー!

 

imageimage

 

この日、来てくれたワンちゃんとサッカーも。image

 

木陰でカードゲームもして、盛沢山!

楽しかったねー--!

 

おかげでこの日はぐっすり眠れましたわー!!

 

2週にわたり、遊びまくった畑活&キッズでしたラブラブ

 

image

 

来月のパワアドキッズスペースは、5/9です。

 

遊びに来てねー。

 

 

 

コーヒー がっ茶 コーヒー おしゃべりしませんか?

4/28(木)10時~ 
横浜駅近くのカフェ~ランチ
お好きなお時間までどうぞ。

参加費 1000円(飲食代は自己負担)

 

 

 ハートのバルーンコーヒーコーヒーハートのバルーンハートのバルーンコーヒーコーヒーハートのバルーンハートのバルーンコーヒーコーヒーハートのバルーン

 

 

 

 

自分に愛100%や、見方を変えてみたい方

トリセツ講座で練習しましょー!

 

  2週間のLINEフォローが大好評!


日時:5月10・17日(火)全2回
   10時~13時講座 ~15時おしゃべり
場所:上大岡
参加費:13,000円

>>>お問い合わせ
   adyoko16@yahoo.co.jp
>>>お申込みはこちら
 

【感想4】
みんなの事例が本当に学びになりました。

メンバーさんとの行き違いのやりとりは、
息子との衝突を大きく減らすことになり、
相手の気持ちを予測して行動すると
こういうことになるのだなと身に染みました。
体験が大きく変えてくれますね!

私が子供たちのことに
首を突っ込みすぎていることもよくわかりました。

息子に関しては
私が学校に戻すためにどうするのか試行錯誤していて、学校に戻ってくれないから衝突していましたが、
これが無くなった‼️

本人から塾に行きたいということもあり、
自ら動き始めました。

しっかり考えていたんですね。

娘に関しても
通信高校の登校日も
はじめは私に行って欲しいと言っていましたが、
自分でできるからいい。とのこと。

たった二週間でとっても楽ちんになりました。

 

 

アドラー心理学をベースに横浜で活動しています。

思春期、反抗期、イヤイヤ期、不登校、宇宙人!?も
子どもに愛100% 自分に愛100% で

自分とも子どもとも 

もっともっと仲良くなっていきませんか~?

 

照れ【4月の活動予定 】
Zoom開催 黄色い花9時半~ 三日月20時45分~ くつ対面10時~
4/13(水 黄色い花 感情を手放すかい!?

4/22 (金)黄色い花 津留晃一さんから学ぶ会
4/25(月)
くつ パワアドキッズ
4/28(木)  
 三日月 話を聴き力を見つける会 
 毎週月曜日  畑活(どなたでもどうぞ)
【5月の予定】
5/10・17(火)手こずる子どものトリセツ講座@上大岡
5/14(土)プチ自分と仲良くなる講座@金沢文庫満席

 

虹子育てがラクになる 個人セッション  
オンラインまたは対面によるセッションとなります。
 ご希望の日時をお知らせください。土日も可


 

 
クローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバー

 

image

 

クローバー 黄色い花黄色い花 クローバークローバー  黄色い花黄色い花 クローバークローバー  黄色い花黄色い花 クローバー 

 

 

■パワーアドスマイルからの お知らせ■

 

 

■ 無料メールマガジン 

生きるのがラクになるメールマガジン
ご登録はこちら

 

黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花

 

アドラー心理学をベースに横浜で活動しています。

思春期、反抗期、イヤイヤ期、不登校、宇宙人!?も
子どもに愛100% 自分に愛100% で

自分も子ども安心して自由に信頼し合って 

仲良く生きていきませんか~?

 

わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

文庫本

アドラーおばあちゃん/リンダパブリッシャーズ

新書

日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

単行本
物語で読むアドラー心理学
 

◆ 3冊とも内容は同じです◆