子どもが辛そうにしているとき | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する土居一江 ガッちゃんです。

 

いよいよ明日!まだお席ご用意できます!

 

不登校でも全然大丈夫でしたー!
>>>「大人な宇宙人ムスメとの8000日」

 

image

 

子どもが友達とうまくいかなくて、

元気がないとか、

 

辛そうにしているとき、

 

親としてどんなことができるのでしょうね?

 

 

こうしたからダメだったんじゃない?

 

と言われたところで、

 

もうやってしまったし、

 

 

こうすると、うまくいくよ。

 

と言っても、やならいし…。

 

image

 

でも それ

 

どっちも、今のままではダメと

 

言われているように感じるのかも。

 

 

いつでもどんなときでも

 

ハート私は能力がある。

ハートママ(人々)は仲間だ。

 

子どもに、この二つを感じてもらいたい。

 

 

仲間なら

 

どんな状態でも、

 

どんな姿でも

 

そのままを受け入れてもらいたいかも。

 

 

 

私自身でも

 

セッションでもよく出てくる想いは

 

ただただ、親に

 

私の気持ちを分かって欲しかった。

 

どんな私でも受け入れてほしかった。

 

 

子どもの今の状態を変えようとするのは

 

子どもへのダメ出し なんじゃないかな。

 

 

 

子どもが辛い想いをしているのなら、

 

早くなんとかしてあげたくなるのが

 

親心ですが、そんなときには

 

話を聴くこと

 

見守る 

 

それ以外は

 

あまり出来ることはなさそうです。

 

 

でも、苦しいですね~。

 

見てるの辛いですね~。

 

 

親が苦しい時は、自分に愛100%ハート

 

 

苦しいね、見てるの辛いね、と

 

自分にいっぱい寄り添いましょう。

 

 

何もできないのを

 

嘆かないでくださいね。

 

 

子どもがつらい想いをしているとき

 

親も正念場なのかもしれません。

 

 

そして

 

この子は、きっと立ち上がると

 

あたたかい心で、見守りませんか?

 

 

大丈夫!大丈夫!

きっと乗り越えるから!

 

 

 

全てがダメダメに見えるときは

見る角度変えてみませんか~?

 

勇気がわいてきますよ~。↓↓

 

世界が平和になる見方を手に入れる ーLove &Peaceー

 

日時:1月25日(金)9時45 分~13時
場所:横浜駅そば(お申込み時にお知らせします)
費用:1回目 4500円 2回目以降:3000円

>>>詳細・お申込みはこちらから

 

 

子どもに愛100% 自分に愛100%

Love & Peace

 

 

■ 無料メールマガジン 

生きるのがラクになるメールマガジン
ご登録はこちら

 

■活動のお知らせ■

ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp

 

はっぱ 活動予定 (9月~3月)
はっぱ 聴き上手になる講座  

はっぱ 自分と仲良くなる講座

はっぱ 宇宙人まとめ記事

ハート ちょっと聴き上手に  がっちゃんLINEスタンプ

ハート 第2弾がっちゃんLINEスタンプ

 Facebook ページ  

 


 虹子育てがラクになる 個人セッション  
【1月】
・7日10時/13時半 ・8日10時/13時半
・10日10時/13時半 ・15日10時/13時半
・18日10時/13時半 ・21日10時/13時半
・24日10時/13時半 ・29日10時/13時半
・31日10時/13時半
   土日応相談 

 

 

わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

文庫本

アドラーおばあちゃん/リンダパブリッシャーズ

¥690
Amazon.co.jp

◆ 2冊とも内容は同じです◆
 
新書判
日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon