先を見ると安心 | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する土居一江 ガッちゃんです。

 

明日は、おしゃべり会です。

 

みんなでおしゃべりしながら、心を軽くしませんか?

どなたでもお越しいただけます~。

 

image

 

 

学校が始まりましたね~。

冬休みお疲れさまでした~(≧▽≦)

 

いると うるさくて、

いなくなるとホッとしますが、

 

それは、いつも 居る 前提 でのお話。

 

 

娘がまだ2~3歳で、

すべてに私の手が必要だったとき、

 

早く大人にならないかな~。

なんでも自分で出来るようにならないかな~。

 

と、思ってました。

 

 

不登校だったときも

 

どこかにいられる場所をつくって欲しいな~。

離れたいな~と、思うことも。

 

 

でも、それは心の表面のお話。

 

 

心の奥底では、

 

手をかけてあげられることも

 

一緒にいてもらえることも

 

とても幸せなことだと感じていたんです。

 

 

娘が、自立に向かって動き出している今

 

そのことをとても感じています。

 

 

そうは言っても、渦中にいるときは

 

苦しいですね。

 

先が見えないと、不安が大きくなりますね。

 

 

子育てをするのに

 

アドラー心理学を学んできて、

 

とてもよかったと思っています。

 

 

アドラー心理学の自体 とても素敵ですが、

 

参考になったのは、先輩ママの話でした。

 

 

少し先行く、先輩ママの体験を聴くことで

 

こちらの心構えができるのです。

 

行く先が、照らし出されるのです。

 

 

曲がりくねったトンネルは

出口が見えなくて

どこまでいけばいいのかわからないけど、

 

まっすぐなトンネルの先には

光が見えて、

必ず出られることがわかります。

 

 

なので、パワーアドスマイルでは

 

おしゃべりをとても大事にしています。

 

午前中、講座、午後は、おしゃべりハート 

 

(明日は、午前中もおしゃべりハート

 

 

それをメンバーさんは、

 

『アフターがっちゃん』と

 

呼んでいるらしい(笑)

 

 

11日の不登校だった娘の話も

 

先を見て、安心してほしいのです。

 

不登校だけにかかわらず、

 

子育ての先としても光が見えることでしょう。

 

 

1人で もんもん と していると

 

不安は悪い方へ悪い方へといざないます。

 

 

一足先に子育てを終える

一歩先行く星人としてのお話は、

 

みなさんに勇気を与えるようです。

 

 

心の表面に惑わされず、

 

心の奥底にある想い(愛)を

 

感じながら、

 

お子さんと仲良く時を過ごしませんか?

 

 

だって、親子は相思相愛なんだもんハート

 

 

お話会
不登校でも全然大丈夫でしたー!
「大人な宇宙人ムスメとの8000日」
 ~不登校からの進学・社会人!?へ~

日時:1月11日(金)10時~13時
場所:きゅりあん JR大井町駅そば アクセス
参加費:3000円
自主見守りで子連れもOKです。

>>>詳細申し込みはこちら

 

 

自分と仲良くなる講座 

はっぱ対面 土日コース 満員御礼
日時:1月19日、2月2日、16日、

   3月9日、3月31日(日)、
   4月13日、 10時15分~13時

場所:横浜駅そばの会議室
 

>>>詳細・お申込み 
 

>>>お問い合わせ adyoko16@yahoo.co.jp

 

 

 

子どもに愛100% 自分に愛100%

Love & Peace

 

■ 無料メールマガジン 

生きるのがラクになるメールマガジン
ご登録はこちら

 

■活動のお知らせ■

ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp

 

はっぱ 活動予定 (9月~3月)
はっぱ 聴き上手になる講座  

はっぱ 自分と仲良くなる講座

はっぱ 宇宙人まとめ記事

ハート ちょっと聴き上手に  がっちゃんLINEスタンプ

ハート 第2弾がっちゃんLINEスタンプ

 Facebook ページ  

 


 虹子育てがラクになる 個人セッション  
【1月】
・7日10時/13時半 ・8日10時/13時半
・10日10時/13時半 ・15日10時/13時半
・18日10時/13時半 ・21日10時/13時半
・24日10時/13時半 ・29日10時/13時半
・31日10時/13時半
   土日応相談 

 

 

わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

文庫本

アドラーおばあちゃん/リンダパブリッシャーズ

¥690
Amazon.co.jp

◆ 2冊とも内容は同じです◆
 
新書判
日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon