満員御礼!子育てしてる全ての人にこの話をすすめたい | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する土居一江 ガッちゃんです。

 

暑い中ホントにありがとうございましたー!!

満員御礼!! 

 

こんなにもたくさんの人が

私の話を聞きにきてくれて 感激でーすキラキラ☆

 

image

わぁ!お子さんとの映り方に泣ける…。

 

 

きゃー!看板、こんなにも可愛くしてくれたのねハート

 

image

 

不登校のムスメのお話をしたのに

 

面白かったー!ですって。 

 

ウケる(笑)

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

歌ってるようにか見えないから?

 

 

 

image

 

 

いやいや、いっぱいお話しましたキラキラ☆

 

それでも、

 

あ、これ言い忘れた汗

これも言おうと思ったのに汗

 

そんなもいっぱい汗

何時間あったらいいのさ~~~

 

 

実はね…、

 

なんだかうまく まとまらなくて

出来ない私をみなさんに披露する日になるかも…

 

って話すまで思っていたのです。

 

本当にそう思っていたのです。

 

 

ところが、話始めたら

 

まぁよくしゃべるしゃべる(笑)(笑)

 

単なる杞憂に終わりました(*ノωノ)

 

 

お子さんが不登校の方や

ご自身が不登校だった方や

親子の関わりを知りたい方、

 

夏休みなので、学校の先生が何人も

来てくださったのも嬉しかったです~。

 

 

感想をいくつかご紹介します。

子育てしてる全ての人にこの話をすすめたい!

 

ぶっちゃけ話満載で面白かったー!

 

とっても贅沢でした。このお話はいわば、がっちゃんがどのように学び、どんなことを学び、そしてどうなっていったのかということを たくさんいただけたものでした。

 

アドラーを勉強されているからきっと始めから子どもの気持ちを理解できたのでは…と思っていましたが、先生も私と同じように悩み苦しんでいたのだと知って勇気が持てました。

 

娘さんの話を聞いて、私の息子にも絶対に力がある!って思いました。途中で涙が出てきました。本当にありがとうございました!!

 

他にもたくさんの感想をいただきました。

そしてシェアの承諾ありがとうございます。

 

 

あ~ん、伝わるものがあってうれしいです~ハート

 

やってよかったです~!

 

思い付きに快くスタッフを申し出てくれて

サポートしてくれたり、

お水を買い足しに行ってくれた仲間。

 

うんうんとお話を聞いてくれたみなさま。

 

初めて会いに来てくれたみなさま。

 

がっちゃんが話すからときてくれたみなさま。

 

応援してる~と言ってくださったみなさま。

 

本当にうれしくてありがたくて

私は幸せものです~ハート

 

 

みなさまからお預かりした

西日本豪雨災害への寄付金は

近日中に渡したいと思います。

 

またご報告しますね。

 

 

 

image

出た!ほめられると調子にのる自由人(笑)

 

 

子どもに愛100% 自分に愛100%

Love & Peace

 

■ 無料メールマガジン 

生きるのがラクになるメールマガジン
ご登録はこちら

 

 

■活動のお知らせ■

ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp

 

はっぱ活動予定 (4月~7月)
はっぱ 聴き上手への道   はっぱ 宇宙人まとめ記事
 Facebook ページ  


 虹子育てがラクになる 個人セッション  
【8月】 

・17日10時/13時半 ・18日10時/13時半
・20日10時/13時半 ・23日10時/13時半
・25日10時/13時半 ・26日10時/13時半
・27日10時/13時半 ・30日10時/13時半
 土日応相談

 

 

わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

文庫本

アドラーおばあちゃん/リンダパブリッシャーズ

¥690
Amazon.co.jp

◆ 2冊とも内容は同じです◆
 
新書判
日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon