映画「ギフテッド」いい映画でした! | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する土居一江ガッちゃんです。

 

洋画で久しぶりに泣きました。

 

ギフテッド

 

 

親になると

自分が叶わなかったことを

子どもにさせたいと思ったり、

 

良かれと思うことを

子どもにさせたいと思ったりする。

 

けれど、それがいいと思えば思うほど

子どもの気持ちをないがしろにしてしまう。

 

 

きっといい結果が出るはずと信じているから…。

 

 

本当の幸せってなんなのだろうか。。。

 

子どもの願いは いつだってシンプル。

 

大人も子どものように

シンプルになったらラクなのにね。

 

この映画を

どの登場人物に自分を置いてみるかでも

感じることが違うかもしれないね。

 

 

泣いた場面がいくつも~汗

あの場面とその場面とあそこもよかったなぁ。

 

見た人と語り合いたいわ~。

 

宇宙人におすすめだな(笑)

 

いい映画でした~ハート

 

 

ちなみに明日は映画の日で入場料がお得キラキラ☆

 

 

 

子どもに愛100% 自分に愛100% 

Love & peace

 

 

 

 

■ 無料メールマガジン 

生きるのがラクになるメールマガジン
>>>ご登録はこちら

 

 

■活動のお知らせ■

ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp

はっぱ活動予定 (9月~3月)
はっぱ 聴き上手への道   はっぱ 宇宙人まとめ記事
 Facebook ページ  


 虹子育てがラクになる 個人セッション  
【12月】
・1日10時/13時半  ・4日10時/13時半
・5日10時/13時半  ・11日10時/13時半
・12日10時/13時半  ・13日10時/13時半
・15日10時/13時半  ・18日10時/13時半
・20日10時/13時半  ・21日10時/13時半
  土日応相談

 

 

わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

文庫本

アドラーおばあちゃん/リンダパブリッシャーズ

¥690
Amazon.co.jp

◆ 2冊とも内容は同じです◆
 
新書判
日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon