口にするのも目の前に現れた1日Σ(゚∀゚ノ)ノ | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

愛に生きるを応援する、土居一江ガッちゃんです。

先日、お友達と素敵な時間を過ごしました。

おしゃれして、おいしいランチをいただき、
優雅な時間を過ごそう!と。

名付けて、「アリス会」(笑)
かわいいでしょ好

今回は、横浜の歴史的な建物に入っている
アルテリーベさんに。

IMG_20161024_092612701.jpg

重厚な雰囲気が、わくわくをそそります~。

IMG_20161024_092611878.jpg

外国のイケメンが、ピアノの生演奏をしてくれました。

来るときに、劇団四季のアラジンやキャッツの
話をしていたんです。

そしたら、なんと!

この2曲が流れ、びっくりΣ(・□・;)

IMG_20161024_092609799.jpg

緑なすって珍しいねと言ってたら、
家に帰ったら、実家から送られてたり。

IMG_20161024_092610387.jpg

ト音記号やヘ音記号の話ししてたら
お皿に~~Σ(・□・;)

IMG_20161024_092611116.jpg

どれも素材がとてもおいしくて大満足ハート

IMG_20161024_092609102.jpg

先日習ったメイクを施し、
1回しか着ていないワンピースを着て(笑)

優雅な時間を過ごしましたハート

2次会は一転して、にぎやかに!!

IMG_20161024_092608618.jpg

ビールの祭典 オクトーバーフェスト音符

この楽団が場を盛り上げてくれ、
知らないお隣さんと完敗したり、

腕を組んで、踊ったり、
声出したり、楽しい~ハートハート

みんなが笑顔だと、うれしくなる~!!
安心するのね、きっと。

IMG_20161024_092607960.jpg


私、飲めないけど、全然へーき
同じテンションでお茶で乾杯 (∀`*ゞ)エヘヘ 

IMG_20161024_112900416.jpg


外に出たら素敵な青空になっていました。

IMG_20161024_092607296.jpg

横浜にはキング、クイーン、ジャックと
名が付いた3つの塔があります。

IMG_20161024_092606502.jpg

これはどれだろうね??なんて話してたら、
友達がトイレへ。

外で待っていたその場所は
3塔が一度に眺められる地点で
プレートが埋め込まれていました。

Σ(・□・;)

ATMに行きたいと言ってたら、
トイレの出口にあったり。

Σ(・□・;)

偶然もここまでくると、ちょっと怖い・・・汗

口にすると、そのことが目の前に現れる
とーっても不思議な1日でした。


今度はどこに行こうかな~。

鎌倉を着物で散策してのランチもいいかな( *´艸`)




■聴き上手になる講座■
聴き上手になる講座初級編 
子どもがたくさん話し、自分の力を発揮する質問の仕方を学ぶ。
11月7日と14日(月) 10時15分~13時
参加費:9,800円 
場所:戸塚区 土居宅
(JR東戸塚駅 京急弘明寺よりバス)

>>>申し込みはこちら


 
■自分と仲良くなる講座■
暮らしの中で感じる感情を手がかりに、自分の中で何が起こっているのか見つけ、感じていきます。 感情は味わい切るとなくなり、同じ出来事に遭遇しても、感情が沸き上がらなくなります。自分のすべてにはなまる しましょ。

〇11月2日~1月11日 水曜コース 満員御礼!
(11/9・23・12/7・28・1/4は除く)
10時15分~13時
参加費30,000円 土居宅にて

>>>申し込みはこちら 



■無料メールマガジン■
生きるのがラクになるメールマガジン
>>>ご登録はこちら
■無料メルマガ■


■活動のお知らせ■
ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp
はっぱ 活動予定 9月~12月
はっぱ 聴き上手への道  初級11/7・14
 Facebook ページ 

 虹子育てがラクになる 個人セッション  
10月】
・6日10時/13時半  ・17日10時/13時半
・18日10時/13時半  ・20日10時/13時半
・24日10時/13時半  ・26日10時/13時半
・31日10時/13時半

 

わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

2冊とも内容は同じです。

文庫本

アドラーおばあちゃん/リンダパブリッシャーズ

¥690
Amazon.co.jp


新書判

日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon