実はこれだったんだ!に気づけました。 | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する、土居一江ガッちゃんです。

 

愛をつなぐコラボセミナー終了しました!

 

長南華香さん、参加してくださったみなさま、

ありがとうございましたーーハート②

 

電車の運行が乱れていた中、お子さんを連れて遠くからいらっしゃっていただきました。

 

IMG_20160527_080404058.jpg

 

今回のテーマは、「手放す」

 

私は、感情を味わうワーク。

華香さんは、生き方がシンプルになり喜びを引き寄せる手放しの法則のお話。

 

同じことをそれぞれの角度から話していたのかなと思います。

 

とにかくやってみよ!と実践派の私と、理論的にお話する華香さんのコンビは、幅広く人に伝えられるのかもなと、今更ながら思いました笑

 

感想をご紹介しますね

 

がっちゃんのお話は、自分を知ることでもあるのだなーと思いました。自分が何が好きで、嫌いで、ということは、周りをみるとわかるんだなーと体感することができました。身体の感覚と自分の思いに敏感になれるようにひとりの時間(感じる時間)も作っていきたいと思います。
長南さんには、心地よさが大切なのだと痛感しました。心地よさを感じる時間と体感覚が大切だと思いました。自分のコップに関心を持って生活したいと思います。
自分にとって、大事なことだけを抱きしめていくことが手放しになるのだと思いました。

 

 

人間関係には旬があるだなと初めて知りました。最近は助けてくれる人が周りに増えてきたと実感しています。不要な人間関係は手放して、気持ちを軽くしたいとと共に、もっと自分を大切にできるように、愛されていないという感情は手放していけたらなと思います。

 

自分で色々読んだり、聞いたりしてしていて、他も問題があるって思っていたことが、実はこれだったんだ!に気づけました。感情を手放すセッションを周りの人とできたのが良かったです。

 

自分の気持ちや状態を整理するために、やってみようと思うことが見付かったように思います。人との関係を丸くおさめるためにしていた行動に???がたくさん付いた時間でした。

 

とても参考になりました。ブログ等で手放すets.読んだりしていましたが、より具体的に教えて頂き、勉強になりました。

 

とても勉強になりました。具体的な感情の処理方法がわかったので、実際にやってみようと思います。他の方のお話も参考になりました。自分の掘り下げ、やってみようと思います。

 

 

本当の意味での手放すが改めて響いてきました。前提がわかりやすかったのと深かったです。教えて頂いたことを実践してみます。

 

ありがとうございます!!

感想はもう少し続けさせてくださいね。

 

長南華香さんからの詳しい報告もステキです。

「手放す極意は旬がある」 ぜひぜひ読んでみて~。

 

 

 

 


聴き上手になる講座■ スカイプ
〇初級編  募集中!
子どもがたくさん話し、考えるようになる。  
6月13日と20日(月) 10時~12時半  
参加費:9,800円 
場所:スカイプ
スマホ・iphonやタブレットでも参加できるようになりました。
>>>詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

■活動のお知らせ■

ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp
はっぱ活動予定 4月~
はっぱ 聴き上手への道  
 Facebook ページ 

 虹子育てがラクになる 個人セッション  
【5月】
 ・2日10時/13時半  ・13日10時/13時半
・17日10時/13時半  ・19日10時/13時半
・24日10時/13時半  ・27日10時/13時半

 

 

 

■無料メルマガ■

 


わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

2冊とも内容は同じです。

日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon.co.jp


¥1,404
[Amazon] や [楽天] や [7ネット]や
お近くの本屋さんで絶賛発売中!