
土曜日は、「聴き上手への道 上級編」でした。
私、ミニ丈のスカートでお出かけ~


お二人の参加者に、私とスタッフの2人でお迎え~

とーっても濃厚な時間でした~。
短くざっくりとした質問が、相談者にとって
とても心地いいものだと、みんなで確認できました~。
上級は、自分との対話時間

子どもの思い出にかえる上級は、ティッシュやタオルがいるね。。。
子どもは、いつもけなげに頑張っています~。
自分の話をいっぱい聴いてあげて、自分と仲良くなってね

感想をいただきました。
今現在、困っていることは、小さい時に体験した事に基づいていました。カードを使って、掘り下げてお話を聞いてもらい、自分の本当の願いがわかり、前に進んでゆける気がしました。ありがとうございました。
相手の話を聴きながら、つい復唱して確認してしまっていましたが、そうすることが相手の思考を止め、話しにくくしていることに気づくことができました。
聴き上手のカードの言葉だけで、こんなにたくさん話してもらえることがわかり、貴重な体験でした。幼い頃の思い出から自分の願いを探り、自己理解も深まりました。学んだことを活かして、他の人の話をもっと聞いてみたいと思います。

お昼もご一緒しながら、あんなこともこんなことも、いろいろお話できて楽しかったです~。
ありがとうございました。
次回の上級編は、
平日は、3~4月頃。土曜日は、6月頃の予定です。
早急に日程を組みまーす

ですが・・・
聴き上手の講座どれも3時間はほしいなぁ。
土曜日は会場をお借りするので、長くするには、
9時スタートか、
午後1時ぐらいのスタート。
どっちの方がご都合いいのかしら??
2/1、今度の土曜日は「癒してーな@上大岡」
遊びに来てね

ネットde子育て講座『スカイプパラダイス』
日時:2月10日・17日・24日・3月3日・10日の全5回
各回10時~12時半 参加費 18000円
募集:2名 1名
>>お問い合わせお申し込みはこちら
アドラーフェライン横浜 のご案内
adyoko16@yahoo.co.jp
活動予定(勇気づけの対応を学ぶ会・オープンカウンセリング・その他)
聴き上手への道 募集中
2月1日 癒してーな@上大岡
Facebook
ページ
子育てがラクになる 個人セッション 1月
・16日10時/13時半
・20日10時/13時半 ・21日10時/13時半
・23日10日/13時半 ・27日10時/13時半
・28日10時/13時半
・30日10時/13時半 ・31日10時/13時半
2月
・3日10時/13時半 ・6日10時/13時半 ・17日10時/13時半
・18日10時/13時半 ・21日10時/13時半・24日10時/13時半 ・25日10時/13時半
・27日10時/13時半