【募集】不登校・断絶・入院から再生の2年間を語ります | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

"愛に生きる”を応援する、土居一江ガッちゃん です。

うちには、気になることや、困ったことがある方が、来られます。
宇宙人な子、不登校な子。。。

同じような悩み、事情を持つ人々と繋がり、
講座に参加したり、ここでおしゃべりして
実践していくと、状況に変化が訪れます。

お子さんによって、不登校してる時間に差はありますが、
不登校だった子ども達は、学校にほぼ戻っていってます。

学校に戻ることが目標ではありません。

その子の持っている力を信じ、その子らしく生きられるように援助するのが目標。
でも、そうしていると、学校にも行く勇気がわくみたい。

宇宙人を貫くのもよし、
地球になれていきるのもよし です。


現在は、高校に通う息子さんを持つ、もおちゃん。

2年前に不登校の相談にやってきました。
パセージを学び、実践しますが、うまくいくどころか、どんどん望まない方向へ。

パセージを十分に理解できなかったという彼女に、光が差し込みます。

もおちゃんのブログには、綺麗に片付いたキッチンとテーブルの写真が載っています。
毎日です!! その日数、なんと700日!! 継続中です。

お掃除との出会いが、彼女の子育てを変えました。
お掃除とパセージの共通点を見つけたことが、変わるきっかけでした。

もおちゃんが変わったら、息子さんも変わりました。

今回、その紆余曲折をお話していただくことに~~。


あんなんだったのに…、そんなことがあって…、それなのに…
それぞれの力が、いい具合に融合していく姿が、とても美しいですうるうる

ぜひぜひ、おいでくださいませ~。


四つ葉 『私と家族の2年間』四つ葉
~不登校・断絶・入院から再生へ~


2月28日(金)14時15分~ 横浜市戸塚区/土居宅にて
参加費 500円(お茶代込) 募集:15人
お申し込みは adyoko16@yahoo.co.jp

講演者のもおちゃんのブログは、こちら


午前中は、聴き上手への道 中級編になっています。
午前中からいる方は、100円です。。


 

 


   ペタしてね