子どもを怒りたくない方へ | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

夏!って日差しの横浜@がっちゃんガッちゃんです。


みなさま 残暑お見舞い申し上げます 汗

お子さんとの関係はいかがですか?

あらあら、早く、夏休みが終わってほしい~っ! って声が聞こえてきますわ(笑)
イライラも暑さが加わると 倍増しますしね
ホントは怒りたくないのにね・・・

そんなあなたに朗報ですハート

アドラー心理学の子育て講座「パセージ」が横浜で開かれます。 

◆横浜   9月10日~11月5日 毎週土曜日 10時~12時半

残席1名です

ぜひぜひ、新しい育児法を学んでみませんか?


前回、パセージを受講された方の感想を紹介しますね。

 みーごママさんから 
親が子どもの将来を心配して、あれもこれもと決めることではなくて…
子どもは子どもなりに考えていて…
親はサポート役ぐらいで子どもと話し合いながら、 一緒に生きていけばいいんだぁ…


しみじみと味わってくださっているのですね。感想をありがとうございます♪ 

 ごきげんママさんから 
いつも子供達の将来を心配して少しでも良くなるようにと、褒めたり叱ったり一生懸命子育てしてたつもりだったけど、パセージを受講して、子育ての方法を教えてもらったと言うより、モノの見方全部がひっくり返った感じ。
でも全然嫌じゃないの~

今までダメな所ばかり見つけていたのが、良い所を見つけ出す達人に変身出来る♪し、子供達を怒る回数が激減したし、何より子育ての不安とかを一緒に考えてくれる仲間が出来た事キラキラ 沢山の収穫がありました^o^
パセージ受講して良かったと思いまーす。


ありがとうございます♪ 私と一緒で愛に弱くて、ティッシュとお友達だったね~



まだまだ、感想をいただいているので またご紹介しますね~ハートx2

スイカムーママさんからスイカ

私自身パセージを終えて、まだよくわかっていないところもいっぱいあります。 でもとりあえず、子供の仲間? 能力がある?を常に頭の片隅にいれて子供や夫に接していけたらと思います。
あとは、お願い口調、話を聴くをこころがけていきたいです。

この8週間は気づきがたくさんありました。長女が勝手に反抗していると思いこんでいましたが、反抗させていたのは私?とか、

洗濯物をたたむ主人の行動が、愛から来ているなんて!!!  いっぱい学びました。

あと、怒っている人をみると  ああ感情を使って私たちにいうこと聞かせたいんだなあ と思うとあまりその人も悪く見えないんですよ。

また、何年かしてもう一度受講したいと思います。


子どもがウダウダしているとイライラする

きょうだい喧嘩が始まるとうんざりする

この子の将来が不安

自分のしていることを見直したい

効果的な育児をしたい

怒らずに子どもに接したい

本音でしゃべれる仲間がほしい


当てはまる方は、今すぐこちらにコレ連絡を ニコ

ラブレター adyoko16@yahoo.co.jp ラブレター


◇◆アドラー心理学子育て講座 『パセージ』◆◇ 詳細

日時: 9月10日~11月5日 毎週土曜日 (10/1は除く)

10:00~12:30

場所: 横浜市南区のお宅 (お申し込み後地図をおくります)

    京急線・横浜市営地下鉄 弘明寺駅 徒歩8分

定員:10名 残席 1

参加費: 26,250円 (テキスト代込み・再受講20,000円)

◆◇子どもの困った行動が変わる! ◇◆

先生のためのアドラー実践講座   残席 2  

8/28(日)10~17時  参加費:5000円  募集中♪

場所:横浜市南区・フォーラム南太田 にて

お申込み: adyoko16@yahoo.co.jp

住所、氏名、お子さんの年齢、メールアドレスをお書きください。

アドラーフェライン横浜の活動

◆◇フォローアップの会◇◆ 9/6日(火)10時~ 

◆◇勇気づけを学ぶ会◇◆ 9/22日(木)10時~ 

参加費:500円 場所:横浜市戸塚区がっちゃん宅

お申込み お名前・住所・メールアドレス・お子さんの年齢をお書きの上     adyoko16☆yahoo.co.jp まで ☆を@に変えてくださいね。

ペタしてね にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ  人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。 多くの方に読んでいただきたく ランキングに参加しています