もっと自由になれる! | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

私たちはもっと自由になれる! がっちゃんガッちゃんです。


子育てをしていると時間に追われている感じするときがありませんか?あれも、これもやらなきゃ・・・と気忙しい。


あなたがカレーを作るとしましょう。どんなカレーを作りますか?

*玉ねぎをあめ色になるまで丁寧に1時間炒めたカレー


*大きな野菜がゴロゴロと入ったカレー


*野菜も肉もすべて溶けるまで煮込んだカレー


*ルーだけのカレー


*レトルトカレー

どれもカレーカレーですね。

お好みのカレーはあるとは思いますが、出来上がるまでの時間はかなり変わってきそうですね。

子どもに栄養を取らせたいとは誰もが思うことでしょう。

でもそのことを大事にするあまり、自分が苦しんだり、子どもとの関係が悪くなるようなら、たまには ルーだけのカレーもいいじゃなーいゲラゲラ



状況に応じて考え選べる柔軟さと 選択肢がいっぱいがあると私たちはもっと自由になれるかも!


ルーだけなんて いいんですか?


いいも悪いもないんですよー^^ あなたが選べばそれでok

そこに罪悪感も なーんも持たなくて大丈夫!


そんな発想がなかったです。。。


そんな方は、アドラーフェライン横浜へ 行ってみちゃう? GO!!

(´・ノω・`)コッソリ{ 『パセージ』っていう子育て講座 が開催されるらしいですよ~

 

柔軟なアイディアいっぱいお出ししますよ~~。


特に この方  なんぞ、発想の豊かさでは、誰もかなわないかも~プププッ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


◆◇アドラー心理学 子育て講座 『パセージ』◇◆

日時 : 5月20日~7月8日 10時半~13時 毎週金曜日8回コース

場所 : 横浜市戸塚区 がっちゃん宅 

定員 10名 →残席4
参加費 : 26,250円 (テキスト代込・再受講20,000円)


お申込み 

お名前・住所・メールアドレス・お子さんの年齢をお書きの上

adyoko16☆yahoo.co.jp まで☆をに変えてね

 右のお問い合わせフォームからもどうぞ

ペタしてね にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。 多くの方に読んでいただきたく ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますハート