娘の水疱瘡に思うこと。 | できる自分も。できない自分も。愛して生きる。【宮崎・都城市】幸せ親子サロン~まるまるSmile~

できる自分も。できない自分も。愛して生きる。【宮崎・都城市】幸せ親子サロン~まるまるSmile~

宮崎県都城市在住・元保育士
子育ての不安を解消し、楽に楽しく過ごす事が出来るようになる心の作り方をお伝えしています!

こんばんは、小森さちえです!

 

 

今、一番下の娘が水疱瘡にかかってるよ~

 

 

最初、39度の熱がでて

 

 

その次の日に顔に小さい赤い発疹がでてきて

 

 

あれ?これは~?と思っているうちに

 

 

足の膝裏にどんどんブツブツができてえーん泣

 

 

病院行ったら、手足口病かなぁ~って言われたんだけど

 

 

次の日もどんどん増えて、一個一個の発疹が大きくなってきたから

 

 

う~ん、これはどうも手足口っぽくないぞ~と思ってたら

 

 

やっぱり

 

 

「これは・・・水疱瘡ですね。」って。ガーン

 

 

だよね~、私もこんなひどいブツブツ初めて見たよガーン

 

 

 

本人は至って元気ですが笑い泣き

 

 

毎日アロマをぬりぬり。早くよくなぁれ~スター

 

 

 

 

子どもの病気って大丈夫かなって心配にもなるし、

 

 

これからどうなるんだろ?ってドキドキもする。

 

 

仕事休まなきゃいけなくなって、申し訳なくもなるし、

 

 

早く良くならないと!って焦ったりもする。

 

 

いろんなネガティブな感情があふれてきたりもするけど、

 

 

そんな時こそ、

 

 

自分の心に寄り添って、

 

 

出てきた感情を

 

 

そうだよねそうだよね

 

 

って聞いてあげる。

 

 

落ち着けるような言葉を自分で自分にかけてあげる。

 

 

 

「大丈夫、なおる」

 

 

も大事だと思うけど、

 

 

「なおらなくても、それでも大丈夫」

 

 

っていう思いもあるといいのかなぁ~なんて思う。

 

 

 

もちろん治ってほしいけどね。

 

 

 

明日また病院だぁ~!!

 

 

 

それでは、またね♪