ドル円の為替相場の分析を行いました。

またまた間があいてしまったので、前回の振り返りなどは割愛し、一から分析したいと思います。

 

 

【日足】

日足については、昨日は陰線で確定しました。

日足は上昇トレンド中となりますが、ダブルトップの形になったのでここはショートで勝負をかけて良い場面だと思います。

前回分析した時も下落していくシナリオを検討するべきと書きましたが、それがこの場面だと考えています。

年末ということで、ポジション持っている方が利確のために売りが優勢になる可能性も十分あります。

 

 

【1時間足】

1時間足では、一旦下降トレンドに転換したものの、上昇トレンドに切り替わっています。

1時間足はやや乱高下を繰り返している状態で、判断が難しいところですね。

先週金曜日(12月19日)に押しをつけて急上昇しているので、その反動はあるのかと思います。

ただ、急上昇のあとは急降下するV字のパターンも多いため、1時間足はスルーで良いと思います。

判断がやや難しい場面です。

 

 

【1分足】

短期足、1分足についてですが、全体的に下降傾向にあり、NY市場で一旦は上昇トレンドに転換しましたが、東京市場では売りが先行しています。

チャートの形を見ると、今現在で狙えるポイントが見出せない状況です。

何か明確なシグナルがあれば、それを起点にロングショートどちらかに検討できるのですが今の時点では様子見で良いと思います。

 

 

本日に関しては、日足がダブルトップの形になっていますので、ショート狙いです。

1時間足、1分足は様子見でいきたいと思います。