揚げ物をする時の我が家の油はね対策 | なぜか、変わってるね!とよく言われる⭐︎そんな私の日常の記録⭐︎

なぜか、変わってるね!とよく言われる⭐︎そんな私の日常の記録⭐︎

中学の男子(軽度知的障害)と小学生女子のママです。占い四柱推命と出会い、鑑定師に。他の人と一緒じゃなくていい、自分は自分のままでいいのだと分かりとても楽になりました。日々のハプニングや感じた事、おでかけなど日記代わりに書いてます。

こんにちは~ニコニコ

 

 


皆さんは最近

家で揚げ物していますか❓

 

 

 

我が家はしていませんでした

でも・・・

唐揚げが食べたいとリクエストがあり

 

 

 

重い腰を上げて

作った~~口笛

 

 

 

油も高くなったし

もはや揚げ物は買って食べる

時代なのか⁉️

 

 

 

と一人思っていたら

子供はそんなの関係ないもんね

 

 

 

揚げ物をする時の

プチストレスは

 

 

油跳ね

やつらは汚れるのを

楽しんでいるかのように

 

 

あっちへはねダッシュ

こっちへはねダッシュ

 

 

 

しまいには

腕に跳ねてくるもやもや

 

 

 

そんな油跳ね対策

我が家の場合


①新聞紙をIH周りと床にしく 

ガスの場合はしちゃダメ〜

床に敷くのはオッケー

②100均で買ったアルミのを置く

③ニトリで買った油跳ねるのを

抑える網を置く

 

 

ここまですれば

かなり周りに跳ねるのが

抑えられる

 

 

見た目は

かなり悪いけど

 

 

 

そんなの関係ね~~

 

 

 

そして

使い終わった油は

長年使用のこちら



ダスキンのオイルポットで

処理

 

 

これかなり油キレイになるので

3回は揚げ物出来る

 

 


使用終わった油は

ペットボトルに入れて地域の

回収場所へ

 

 

 

この廃油を使い

バイオ燃料に活用

しているらしい

 

 


なんだか少しエコに

貢献している気分で嬉しくなるウインク