結婚式の番外編 | funta(ふぁんた)のブログ

結婚式の番外編

結婚式の生演奏で、タクシーに乗ってドラムセットを運ぶのだが、ちょうど事務所の前で休憩中の運転手を発見。

休憩を終えて車を出しかけたので、「あ、いいですか?」と、大量の荷物(ドラムセット一式)を積ませてもらった。

ドラムセットがタクシーで運べるのかよ!?というツッコミはまた今度。

座席いっぱいの大荷物を快く載せてくれた年配の運転手が運転中に声をかけてきた。

「お客さん、失礼ですけど…楽器か何か?」

ドラムですと答えると、

「あ~やっぱり。いえね、私も浅草で芸人やってるんですよ」

とのこと。聞くと、チャップリンの衣装を着て芸名を「ぷっちゃりん」と言うらしい。へー…


その場でググったらすぐに出てきた。お?福岡出身かぁ。俺も長崎なんすよと答えると、

「あーどおりで優しそうな顔だと思った」と大喜び。

すっかり意気投合し、信号待ちで携帯番号まで交換し、現場に着くと、小雨の中一緒になって荷物を降ろしてくれる。

やはり九州人は優しいなぁ、ありがとうございました~って思ったら

「エレベーターに一度に乗らないでしょうから、運ぶ間、下で荷物を見張ってますよ」

そう、これが九州人の心意気なんですよ。久々にあったかい気持ちになりました。

「東京は怖いからねぇ」とお互い苦笑いw

程なくして、ギターの伊藤さんが搬入手伝いにきてくれたので、いっしょに記念撮影(^^)

funta(ふぁんた)のブログ


いやいや、本番前に楽しい時間でした。