こんな時代だし・・・・
先日アレンジした「上を向いて歩こう」の新アレンジ。
概ね好評でした。かっこいい!って。
ゴスペルやってる人にわかるように言うと、
「Lift Him Up風なリズムとコード」
となります。んんん??? 曲を知ってる人なら尚更想像できないだろーなぁ・・・w
しかも、替歌を日本語でいろいろ考えてたら、なんかSMAPが喜んで歌いそうな内容になってきた。
いっそキーもSMAP用に変えようかな・・・w ついでにせっかく作った三声もユニゾンに・・・・あー、それは嫌だw
で、せっかくこんな時代だから・・・
この譜面みんなに共有して、サンプル音源をYouTubeにアップして、日本中の音楽好きから歌を集めて大合唱にしたい。
こんな時代だし・・・
自宅やスタジオで、YouTubeをヘッドホンで聞きながら、自分の歌だけをハンディレコーダーとかで録音し、そのデータをメールとかで送ってもらえたら、俺がMac/Logicのトラックにどんどん貼りつけて大合唱にできる。
うーん、これも楽しいなぁ。
こんな時代だし・・・
声のデータと一緒に、自分撮りの写真も送ってもらえたら、Web上で参加者の顔をどんどん掲載して、その顔をweb上でクリックすると本人のブログに飛ぶとか・・・それも楽しいなぁ。
それが大きくなって、復興支援の曲になって、CDとか売れたら・・・・印税の全額とは言わないまでも、一部を経費にして、残りほとんどを被災者の方々に贈ることができるよねーって・・・・。
こんな時代ですよね。今だからこそできる事やんなきゃ。