本当に頭にくる・・・ | funta(ふぁんた)のブログ

本当に頭にくる・・・

あのさぁ・・・・

 社民党の党首が引責求められたり、国の総理大臣が民主党の選挙の大敗を身内から責められたり・・・・
テレビではそんな映像ばかり流れますが・・・・


正直言うと、社民党の党首が誰だろうが、看板娘が家出しようが、民主党の議席がどうだろうが、そんなことは本当にどうだっていいから、自分達の館(やかた)の心配より、この国の事情をもっと考えてくれ。

 結局、自分の党、自分達の議席数、自分の給料(歳費)そればっかり頭にあって、自分達さえ安泰になれば国はいくら借金抱えても一般国民がどれだけ苦しんでても全く関係ないんだよね?
 でも自分達の足元がちょっとでも揺らいだら大騒ぎして党首を寄ってたかって責めまくって文句言って、それが大人のすることですか?


ましてや民主党の党首って一国の総理大臣ですよ!それを「お前の消費増税発言で民主党が窮地に・・・」って、そんなことは本当に、ほんとーーーーにどうだっていい話!消費税発言が原因って思ってるのは民主党の方々だけで、国民の殆どは小沢さんの政治と金問題だと思ってますよ。この執行部だからようやくここまで議席をキープできたんでしょうが・・小沢さんだったら30議席取れたかどうかって説もよく聞く話


 むしろ、今の経済を立て直すには消費税アップは必要だと容認している国民も過半数超えてるんですよ?高い法人税を嫌って国外に逃げ出そうとする日本企業の為にも、税金を落としてくれそうな海外企業を日本に誘致する為にも、日本は法人税を下げないと国際的に戦っていけない事だって今や国民は誰だって知ってるんですよ?
 それなのになんで政治家のみなさん自らが「消費税をアップして企業にだけ利益を与えようなんてけしからん!」って叫ぶかな?
そうやって内情を知らない一般国民を騙してでも自分達の味方にしたいだけでしょ?国民の味方のフリして票を取りたかっただけでしょ?知ってて嘘ついてるなら明らかに詐欺だ。

あるいは、本当に消費税アップも必要ないって、法人税ダウンは企業との癒着だって本気で考えてるんだとしたら、国会議員の恒例の「勉強会」であなたたちはいったい何を「勉強」してるんだ?
まさかスナックや高級クラブや料亭でお偉方を接待して女の子と一緒に高い酒飲んで、「勉強会」と称して領収切ってもらって、税金である歳費から経費として毎月何十万も飲み代落としてるのか?そんな一昔前のマンガみたいな議員が今時存在するんだとしたら笑える(笑)・・・、いや、笑えない(汗)・・・
 消費税アップする前に、あなた達みたいな非常識な議員がいっせいに辞めたほうがよっぽど節税になると思う。
 まぁ、赤坂界隈の水商売は痛いと思うけど・・・w

 国民のみなさんに「すみませんが、いろいろ勉強し協議も重ねた結果、この国を救う為には消費税アップは必然です!申し訳ありませんがご理解ください!」って言うのが仕事でしょうよ。それで国民に街頭で叩かれても石を投げつけられても、それでも国のために我慢しながら皆さんに頭を下げるのが政治家の仕事でしょうよ・・・。

 あるいは、消費税アップの代償として、我々もこれだけのことをしますって具体的な約束をするのが筋でしょうよ?自分達は歳費を満額もらっておいて、一番危機感の無いのが政治家だよね。何なん?今の政治家の醜態ぶりって・・・自分の保守しかない。見てられない・・・・。


 自分達の党をぶっ壊してでも、無所属になってでも家を売っぱらってでも、日本を正しい方向に導きます!くらいの発言をしてくれ!お願いだから・・・

あ、そういえばこれ小泉さんが昔言ってたセリフだ・・・。

 自民党も、議席回復で谷垣さんが今までになくニヤけた顔してたけど、議席を回復するのが目的ではなく、今日から始まる(臨時)国会で決議を正しく導くのが目的でしょう?これから大変なんでしょ?


 票取り合戦、議席取り競争はどうでもいいから、とにかく日本の経済危機を国民にきちんと説明し、それに対する正しい舵取りを全員でしてくれ。あの党の発言は潰してやるとか、あいつが言ったから俺は賛成できないとか、そんな子供みたいな国会はお願いだから辞めてください。


 党の総意で反対している中、たった一人個人で賛成の起立をする渡辺さんみたいな、そういう議論をしてくださいよ・・・。党の方針なんてどーでもいいよ・・・泣きたくなってくる・・・
 党の方針に従って一緒に立ったり座ったりするだけの国会なら、先生に従う小学生でもできるんだし。「代返」も許すから貧乏な学生に日当6,000円くらいで党首に従って立ったり座ったりさせて、自分達は国会に来なくていいから自宅でゆっくりして、そのかわり歳費は日当でもらってくださいよ。6日勤務で44万ももらえるんなら十分生活できるでしょうよ・・・毎日働いて残業や休日出勤したってそんなにもらえない一般社員だってたくさんいるのに・・・。
 6日だけ国会に「出勤」して、あとは自宅で書類整理にあてれば事務所も秘書もいらないやん。
役員でもないのに公選秘書がつくなんて・・・ばかみたい。自分の事は自分でやる、これは一般常識です。

 赤坂の議員宿舎なんて浮浪者(ホームレス)に開放して、議員は自宅からインターネット会議で国際的討論やってやればいいんだよ。日本全国に移動する交通費を無料にしなくていいから、孫さんにTwitterでお願いして、国会議員は自宅のインターネットとIP電話を全額無料にしてもらえば?iPhone同士なら会話もタダなんだし、白戸のお父さんと毎日電話会議して今後の日本を立て直してくださいよ。

 ていうか、孫さん本気で考えてくださいよ。もちろん議員の全国交通費免除廃止とバーターで。