さて、半レストア状態のカタナ400ですが、やっとフレーム単体になりました。
これから錆落とし。
実はこの作業が一番大変。
ナイロンカップワイヤーや、金属ブラシ、耐水ペーパーを駆使して落とします。
なかなかこのサイズが入るサンドブラスト、この近くにはないので・・・
塗装は、業者さんに出します。その下準備。
フレームの下側は、1度、缶スプレーで塗ってありますね。
ステムの下側のベアリング。
結構、ひどい状態。
これを抜くのに一苦労。
サンダーで削って、破壊します。
ついでにすべてのベアリングを交換しましょう。
今回は、エンジンを降ろしたついでと言うことでしたが、
いろいろと不具合箇所がボチボチ出てきてますね。
追加作業が増えそうです。
旧車の修理、カスタムは、別の不具合が見つかる場合が多いですので、予算的には、余裕を持っていてくださいね。
今回の半レストアメニューは、
・エンジンの折れたボルトの除去
・フレーム錆取り、塗装
・スイングアーム塗装
・フロントフォークアウターの再塗装
・全ベアリングの交換
・タイヤ17インチ化&ホイール塗装
・リアスプロケット44丁に交換
・キャブ分解洗浄
・エアクリーナー交換
・タペット調整
やはり一番大変なのは、錆取りですね。
フロントフォークとブレーキ関係のオーバーホールは次回に持ち越しです。


