カタナ400 フレームの錆落とし | アディオのブログ

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さて、半レストア状態のカタナ400ですが、やっとフレーム単体になりました。

 

 

これから錆落とし。

 

実はこの作業が一番大変。

 

ナイロンカップワイヤーや、金属ブラシ、耐水ペーパーを駆使して落とします。

 

なかなかこのサイズが入るサンドブラスト、この近くにはないので・・・

 

塗装は、業者さんに出します。その下準備。

 

フレームの下側は、1度、缶スプレーで塗ってありますね。

 

ステムの下側のベアリング。

 

 

結構、ひどい状態。

 

これを抜くのに一苦労。

サンダーで削って、破壊します。

 

ついでにすべてのベアリングを交換しましょう。

 

 

今回は、エンジンを降ろしたついでと言うことでしたが、

いろいろと不具合箇所がボチボチ出てきてますね。

 

追加作業が増えそうです。

 

旧車の修理、カスタムは、別の不具合が見つかる場合が多いですので、予算的には、余裕を持っていてくださいね。

 

今回の半レストアメニューは、

 

・エンジンの折れたボルトの除去

・フレーム錆取り、塗装

・スイングアーム塗装

・フロントフォークアウターの再塗装

・全ベアリングの交換

・タイヤ17インチ化&ホイール塗装

・リアスプロケット44丁に交換

・キャブ分解洗浄

・エアクリーナー交換

・タペット調整

 

やはり一番大変なのは、錆取りですね。

 

フロントフォークとブレーキ関係のオーバーホールは次回に持ち越しです。