人生初体験の夜が、我が家に舞い降りた・・・・!! | ほんもの料理研究家アディナの次世代継承メッセージ

ほんもの料理研究家アディナの次世代継承メッセージ

ほんもの料理研究家/ホームメイド通販カフェ通販MamaMareプロデューサーの横山アディナが、次世代の方々に今一番伝えたいコト!を歯に衣着せぬ物言いで、ズバッと‼️

こんばんは!

ダイキ&アディナです。



家族揃っての、人生初体験の夜・・・・ラブラブ!



がやってきましたDASH!


ときには、力強く豪快に・・・


ときには、か細く繊細に・・・・


カラダ中にビンビンと伝わるその旋律・・・・



昔、音楽の授業中、ビデオかなんかでチラッと見たか聞いたぐらいで

これまで何の接点ももったことのない楽器に触れることができたんです!



しかも、目の前60cmという超接近生演奏を拝むことができ大感動(^O^)/


ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!

えつこさんの弾き語りは大人も入り込んでしまうほど、魅力的なメロディー・・・


こちらが、平えつこさん。


薩摩琵琶の演奏者で、北海道は東神楽町を拠点に、東京や札幌の往復ライフを

送りながらこの薩摩琵琶の弾き語りを行っているパワフルなWOMANです!!


はじめてお会いしたのは、2か月前!



そこから、僕たち夫婦主宰の内臓ビューティー♪クッキングクラスに参加されたのを

に、今日の運びとなりました!



恥ずかしながら、貧弱な知識で琵琶といえば、「琵琶法師」としか連想できない自分

ですが、えつこさんの琵琶ワールドにすっかりハマりましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




商品の詳細


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%81%E3%83%A2%E3%83%81%E3%81%AE%E6%9C%A8-%E5%89%B5%E4%BD%9C%E7%B5%B5%E6%9C%AC-6-%E6%96%8E%E8%97%A4-%E9%9A%86%E4%BB%8B/dp/426590906X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1318034404&sr=1-1


本日は、「 モチモチの木」を美しく朗読していただきました。


場面によって心情に合わせて、琵琶の奏でを変幻自在に操り、

ステラをはじめ家族全員が完全に聞き入ってしまいました( ̄▽+ ̄*)



えつこさん、ありがとうございます(*^o^*)



弾き語りを終えると、実際に薩摩琵琶に触れさせてもらいました(^人^)


ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!

まずは、トップバッターで長女セレナが薩摩琵琶にチャレンジビックリマーク


意外にも、重い(ヘビーな)琵琶です!



そして・・・・


ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!

きたーーーーーー!!


ステラもチャレンジ(≧▽≦)


ステラは、独創的な弾き方で無邪気に楽器と戯れてましたお月様


ステラは、えつこさんの「天才連発励まし論」のおかげ(?)で

グングン調子にのっていき、ジミヘンばりの演奏をかます始末(→o←)ゞ



さすがですわ~。



さて、


続いての三味線の演奏者は・・・・


ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!


芦田ヒロシさんクラッカー


現在、千葉県で本職は精神科医を務められている三味線ドクター!!


当直の間も、部屋にこもりひたすら三味線を弾きまくるだとか・・・o(^▽^)o


患者さんも、どこからともなく聞こえてくる三味線の音色に惚れぼれしてるのでは音譜


ヒロシさんは、5歳の頃、たまたまテレビをつけたら、その独特な音色をもつ三味線ワールド

にすっかりトリコになり、自身でもはじめてみたくなったんですって・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ



しかも、それが5歳かよっ!!



今のステラと同じ歳ぐらいの時からッ目


写真でしかお伝えできないのが、とっても残念ですが、ヒロシさんの三味線を弾く

その姿勢、視線、指の動きは月並みな表現で申し訳ないですが、美しい音譜



もはや人間芸術です。


三味線の奏で方次第で、なんとも奥深い、情緒溢れる雰囲気を醸し出してくれます。



ここで、長男セイヤが三味線の指導を受けますクラッカー


ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!

まずは、竿の持ち方から・・・・


ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!

そして、弾き方・・・・へとアップ


見るからに、カチンコチンに緊張してまっすDASH!



ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!

続いて、じゃじゃ馬っ娘、ステラが挑戦(^ε^)♪


ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!


ステラ独自の演奏法で周囲を圧巻!!



さすが!!



ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!


すっかり、子供たちもまどろんで、アットホームでイイ感じな瞬間をバシッカメラ

収めることができましたチョキ



ヒロシさんも完全に溶け込んでるわ~o(^▽^)o



えつこさん、ひろしさん、ありがとうございましたアップ


ダイキ&アディナ