伏見稲荷大社 | [Adie-ya] Koto のブログ

[Adie-ya] Koto のブログ

年齢や男女問わず、幅広い層に着けて貰える作品作りを心掛けています。
少しのお洒落で、何だかワクワク内面の美しさが輝き出しますねそんなお手伝いを!
冬は男女兼用〜大きなサイズの【魔法使い&妖精の帽子】も制作!
販売も致します。
Instagram Adie-ya.koto

星空

こんばんは。

今日は手作り市仲間のAちゃんと、商売の神様「伏見稲荷大社」へ行って来ました。ニコニコ

私は〇〇年以来です。汗


とっても良いお天気晴れに恵まれ、いざ~音譜







駅を降りて直ぐ左が、もうー鳥居で、こんなに人があせる


そう言えば、左側に大昔のヘビメタ友人が、ここで甘酒屋をしている筈ビックリマーク・・・「いるかなぁ~?って前に顔、お互い覚えてるかなぁ~・・はてなマークガーン


鳥居を入って左側すぐにお店があります。




凄く華やいでいて、とっても賑やか音譜

取りあえず甘酒頂こうか!!っとAちゃんといっぷく。



数回しか甘酒って飲んだ記憶が無かったのですが、

「こんなに美味しい物だったんだラブラブ!」っと初めて味わいました。

そして暫くしたら忙し気に甘酒を足しに運ぶ彼を慌てて呼び止めDASH!~~~

「渡辺くん!?」 「あっ、見た事ある・・目汗」っと(^-^; 〇○年の再会を果たしました。

っで、少し懐かし話をしてから、「千本鳥居への行き方」を伝授して貰い、


なぜだか?表示すると、どーうしても伏見稲荷大社の写真がここに入らず、一番最後に5枚有ります<(_ _)>

参拝後、初挑戦「千本鳥居へ」いざアップ

(千本と言うけれど、もうー多過ぎて、何万本と鳥居は立っているそうです。)


こんな所を1時間~2時間で回ります。






凄い人でしょう~? なかなか進みませんあせる

ので、周りの景色をカメラ オレンジ色の鳥居は、とても「イイ気」が冷たい空気と共に、体内にスーっと入り、

周りの木々から木漏れる晴れの日差しが、とても新鮮で気持ち良いです。











そしてやがて池に出ました。 ここから山頂へはまだ30分以上~あし

かなりの急な階段と登りあせる 日頃の運動不足が直ぐ足に来ましたショック!




凄い炎で、少し怖い感じ・・ やがて~京都市内が一望出来る所へ登って来ました!(^^)!。




時計を見ると12時半。


さっき下の甘酒屋の友達に「上の茶店[にしむら]は、親戚がやってるからパー」っと言ったのをAちゃんが覚えててくれたので(^^; ここでお昼にしよう!!っと。





にしんそば割り箸 ほんのり甘くニシンがたかれていて、とっても美味しかったです合格


一服した後、山頂を目指していざアップ

もうーカメラを撮る暇も元気も無かったので(^^; これだけ! 結構な急斜面でしょ?しかも階段は足がもうぅ~・・・あせる




そしてやっと20分位かかって山頂へ到着クラッカー

かなり空気は澄んで、冷たかったです。





もっと広い所だと思っていましたが、くるっと一周回ったら終わりでした。


念願を果たした喜びも束の間、

もうーひたすら今度は急な階段を下山して行くのみドクロ汗

既に両足ガクガク・・・。





30分程で下山し、もうーフラフラ~~~にひひ

友達のお店も素通りしてぇ~<(_ _)>




「頑張ってね~お茶 また顔だしま~すぅパー」っと心の中で言って帰ったのでありました~。


途中でこれを買いました。ラブラブ




ここからは、最初の伏見稲荷大社の写真がきます<(_ _)>
アメブロ様・・また、文字や写真がグチャグチャに表示されます・・何とか直して下さい。

皆様、見辛くてすいません<(_ _)>