Xmasプレゼント | [Adie-ya] Koto のブログ

[Adie-ya] Koto のブログ

年齢や男女問わず、幅広い層に着けて頂ける作品作りを心掛けています。
少しのお洒落で、何だかワクワク内面の美しさが輝き出しますねそんなお手伝いを!
冬は男女兼用〜大きなサイズ【魔法使い&妖精の帽子】制作!
年内リハビリにて制作中止です
インスタ Adie-ya.koto

晴れ

こんにちわ。 明日はいよいよクリスマスツリーですね~ベル音譜


昨日から、毎年サンタをしてる私は、田舎のおばちゃんと、何年も逢えてないお友達に、プレゼントを制作していました。

そうビックリマーク今年新作のラリエット付ネックウォーマーニコニコ


しかしここで気が付いたあせる

手作り市みたいに、お客様と直に顔を合わせて説明できないじゃないか叫び


なので、ここで再度説明しましょう~(^^;


まず、頭からスポッと首にはめる。ひもが前ね!(別に後ろでも慣れればお好きに巻いて下さいね!)





っで、このタイプは、本体に直にラリエット(ひも)を通してるので、邪魔な方はこう取れます!



次はひもの巻き方ね!これも上下逆でも良いんだ!取りあえず、基本ね(^^;


両手で左右のひもを持ち、くるっと両側から回す。

横向きはこんな感じ。




後姿です。


左横ね!




両側からひもを回したら、こう前に二本ひもが戻ります。





後はそのひもを一回くるっとからめるだけ!





ながければ蝶々結びで!



これで出来上がりです!!


注意この毛糸は、3,4回洗うまでは結構、服に毛が付きます。<(_ _)>

洗った時、沢山毛が出る?落ちる?かもしれませんが、大丈夫ですので、ネットに入れて洗うか?洗面器などで、軽く洗ってくださいね。


もう一人の友人に作ったのの説明です。
同じなんだけど、このタイプは、ネックウォーマーにチョロッと引っかけられるようにひもを本体から出したので、外す時はこう~取って下さいね。


手作り市で完売した作品も同様ですので、宜しくお願いします。<(_ _)>














どうしょうか?こんな説明で・・・(>_<)しかし、これが精一杯な私でした(*_*;


あっ、そうそうあせる熱くなれば、伸びるので高さを半分にお折り、グーッと伸ばせば、えりみたいに綺麗な可愛いアクセントになります。

編み方を交互にしてるので(くるまらないように)、

また縦に伸ばせば元に戻りますので、安心してお使い下さいね。



それでは、風邪などひかれませんように、素敵なXmasをお過ごし下さいね!今日は皆様、プレゼント買に行くのかなプレゼント