バンコクの思い出 1 | 平塚 リンパデトックストリートメントサロン      癒しの隠れ家  アジアンタム

平塚 リンパデトックストリートメントサロン      癒しの隠れ家  アジアンタム

海風を感じながら上質なリゾートを想わせる空間で満足のひとときを…
~ 35歳からのリンパケア ~
施術後の肩・腰・脚の軽さに『ここに来てよかった!』と実感できるサロンです

ブログかなりご無沙汰してしまいました。

さてサロンのお客様には1週間のお休みをいただき誠に申し訳ございませんでした。
実は先週20日から昨日27日まで、主人とバンコク・プーケットに行ってきました。

バンコクは主人の友人が現在駐在しているので再会を兼ねて、
プーケットは私のアジアンスパ体験・勉強を兼ねて…ということで。

スパの感想はおいおいご報告しますね。


バンコクはかれこれ10数年前のOL時代に仕事で行ったことはあるものの、
観光という意味では初めてでした。

バンコクと言うと、なんと言っても印象的なのが、車やバイクの交通量の多さとエネルギッシュな人々。
ビュンビュン走る車のちょっとした隙を逃さず横切る歩行者と、
信号が青でも注意して渡らなければ車が当たり前に走りこんでくるという結構緊張感の必要な街です。


さて、今回バンコクで最高に思い出に残った場所。
それは主人の友人が案内してくださった水上マーケット。
バンコク中心部から車で1時間程度の郊外ですが、バンコクは基本的に土地が低く
(ここは特に低いようで)、沼の水面から家まで1mもないという感じ。

IMG_1351_convert_20110829003229.jpg

ボートに乗った私達観光客は、そこに住む人々の生活を垣間見ながら両岸で売っているお土産を買ったり、
ボートで売りに来る果物などを買うことができます。


IMG_1340_convert_20110828224639.jpg

う~ん…濃い!!!!でしょ。
まさにこれぞアジアン!!

IMG_1344_convert_20110828224713.jpg

IMG_1358_convert_20110828224755.jpg

行き交う観光客の中にはラーメンの様なものや果物を買って食べている人もいましたが、
私は…お腹に自信がなく…。

でもお土産は買いましたよ。
そうそう、アジアンタムで使うトレーを買いました。
値切ってネットで買う1/3で買えました。


お友達のおかげで濃~いタイ気分を味わうことができました。

感謝感謝です。

室ちゃんありがとうございます