憂鬱じゃなければ~ 読完
大変面白かった!
と思い読完して2日後に備忘録のつもりでブログ書いてるけど、内容を1割も覚えてない。。
ブログ書きながら、何が良かったのかなぁ~って思い始める始末。。
無駄にしないためにも、またブログを続けさせる切っ掛けのためにも、ルールを決めとこ。
読破したら当日に印象に残った点をブログに記録。
これだけでいい。
残らなかった理由として、自分の抱えている問題点が明確ではない為、内容を投射出来ていなかった。実践する気が潜在的に薄かった。
大きくこの二点だけだな。
一個覚えてるのは、見城さんの「約束は全体守れ」だな。よく社交辞令で飲みいきましょ的な事を良く言うけど、僕はほとんどいかないし、取引先には凄く付き合いの悪い人に映ってるはず。
ココだけは染み付くまで徹底して実践するぜぃ!
